変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

何事も言い方ひとつで未来は変わる!!!

どうもはなれめです。

例えば皆さま、お店のレジで、

ムスッとした店員さんとニコニコした店員さんどちらに接客してもらった方が気分良いですか?

恐らく9割りの方はニコニコさんの方が良いですよね!

ムスッとさんが良い方は余程心ここに在らずな方だったのかなぁとかなんとか思います。

 

と言うように、表情でも結構決まってくるのですが、

「言い方」でも結構決まると思うんですよ。

朝寄ったスーパー、コンビニで朝食やらを買う時に同じ接客でも、ニコニコ丁寧な対応してもらえれば、

めちゃくちゃその1日機嫌ようなるんですよ、

人間なんてもんは。(私のようなアホは)

逆を言えばお客さんの立場でも同じやと思います。

自分は嫌な対応されたらめちゃくちゃ鬱陶しい!!!!!ってイライラしちゃう♡ので、

極力ニコニコ丁寧を心がけてます。

お互いを思いやる、

中々他人どおしでは難しい事なのかもしれないですが、

ちょっとの心がけでお互い気持ちよぉ終われたら、おっけー!ですよね(^^)

終わりよければすべてよし!

接客だけじゃなくて、挨拶、会話、受付、etc、

勿論家族内でも、親しき仲にも礼儀あり!

色んな場面で言える、当たり前の事なんやろうけど中々難しい事でもある事の一部分ですよねー。

 

気持ちよく生きたいなら自分も気持ちよくならないとなぁって思う今日この頃でした。