変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

~その間いけてたん?編~ 家族7人+1人が全員インフルになった話でも記します?

珍しく連日投稿しております、はなれめです。
(※現在、年明けて2024年になっております、連投できておりません (゚^Д^゚)プギャー)


※また新年のご挨拶などは別記事でさせて頂きたいです!
(誰が興味あんねんっ...!)

本日は、前回投稿させて頂きました、
cn90530.hatenablog.com

家族全員がインフルにやられてしまったお話。

そう、この間いけてたん?
ってお話を綴らせて頂こうかと思います!

普段うるさい子供たちも流石のしんどさでダウン…。

小さいハイツで、ご近所さんも良い方ばかりなのですが、ドタバタうるさく、とくにオットがうるさい(何がって多分1番)ので、ほんといつもご迷惑かけてすみませんなのですが、
(子供を怒るわいもうるさい...すません...)

そんなご近所様も、「え...?あいつら、いけてる?」ってくらい静まり返ってたと思います。

さて、そんな数週間、どんなだったか振り返ります!

覚えてる限り!

大人達はどんな感じでどうなったん?

はい、ではまず、大人達。

そう、私達変わり者夫婦と、私のワケあり母上。

この3人でございますが、勿論、もちのろんで、うつりますよ。

だって激狭ハウス8人もおるんですもん。

※それ承知でおるはずの母上は、誰かが体調不良を起こすと(オット以外に)、必ずキレてきます。

(たまらんぜ!)

はい、そんな毒っけがある母上が、今回のインフル、年齢もあるかとは思いますが、1番酷かったです。

いまだに、咳が、後遺症かはわからないのですが、出続けているようです...。
(ごめんね、うつしてもうて...)

そして、私達はというと、コロナとやはり症状は似ているところもあり、

倦怠感から悪寒、頭痛、喉痛、咳、etc...

勿論どれにも、「酷い」がつきます。

子供たち、私達夫婦は大体1~2週間ほど、

母上に関しては、3週間、へたし、1ヶ月ほどは症状が続きました。

その間の家の事とかは...?

はい、続きまして、その間の家の事についてですが、

最後に母上がうつりましたので、

それまでは、母上が買い物に行ってくれていました。

母上は昔から料理が嫌いなので、勿論店屋物。
(それでもありがたいですよ!美味しいし! すまないです...やらせて...)

しかし、症状が出始めてからは、母上はもうずーーーーーっと動かない日が続きますので、それからは死にそうになりながらも、主にわいが、なんとかやり過ごしていました。

「こんな雑炊食えるか!」と、オットにはまた、ひと暴れさせてしまいました。
(え?勿論投げられましたよ)
※意識朦朧な為、普段、食にうるさいオット(元、夫婦で弁当屋)の為に卵もよーくしっかり調理しなければいけないのに、ちょいミスしてしまった私のせいです、すみませんでした。
何がって、他の人は十分食べれるレベルですが!笑

あのね、ほんまね、お母さんにはお休みなんてないのよ...
(お母さんに限らずですが...!子育てしてる方、介護してる方、勿論独り身の方だってですよね💦)

そんなこんなで散々なインフルエンザ期間

なんせ、母上はずっと機嫌悪い(しんどいもんなぁ...でもわいらもしんどいんや...)

し、十分病院も行ける平日でも、行かない。

けど、めっちゃ機嫌悪くてしんどい顔してるし...。

「歳も歳やし心配やし、行ってや?むしろおくってくで!」
っつっても行かないのです。

※わいら夫妻はファストドクターにお世話になりました、ありがとうございます!
お薬、ほんまはだめやけど、母上にあげましたです。

わいら夫婦も、頭痛治らんし、わいに関してはずっと吐くし。
(ワイ氏、頭痛持ちで吐くん苦手な癖に吐くまで頭痛の鬼ループ)

その間も、末っ子ずっと抱っこちゃん。
(泣いたらオットに殴られるのもあるのだが...しんどいから泣くよ?てか赤ちゃんやから泣くよ?)

※注意 ここからわいの こ・ご・と!

ほんでさ、これはこの時に限らずなんだが、

コノヤロウって、わいが言うてんのは、そりゃ、わいが始末(子供の事も家の事も)すんねんからそれくらい言うよぉ...言わしてよぉ...!!!

オット氏 → 「言うんやったらほっとけや!お前のその怒鳴り声が耳障りじゃ!」

ほっといたらあんた...くっそ殴るやん...

ちなみにさ、自分(オット)しんどい時、痛い時、ギャーギャー言うやん...?

キレるやん...?

(しかも自業自得の事...多いやん...?)

それで赤ちゃん泣くなは、いつも思うけど、えげつーやでっ...!!!(言うたった...!)

ほんでさ...オットの悪い所をさ(言えないよっハート)、
全部を多めに見てんのにっ!
って言ったら恩着せがましいかもしれんけど...。

ちょっとしたミスで、
作ったご飯投げつける、いらん、こんなもん食われへんは...酷ない...?!笑
(酷ないですぅ?皆さん?)

米まみれ、後片付け、頑張ったで。

夜中も日中も、しんどさと、“別の事”(言えないよっハート)でイライラのオットは壁殴りまくりやし、

いつも以上にひやひやのインフル期間でした。





休まらねぇよ!!!!!
以上!!!!!

な、我が家でした。