変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

笑え笑え、笑えばその一瞬でも明るくなれる

わーい、はなれめだよぉ!
みんなー、元気かなぁ??
と、本日は歌のおねぇさん的な挨拶から始めてみました、はなれめです。

さて、わたくしはなれめ、去年の師走くらいでしょうか、
ほんま、師が走ると書いて師走という、漢字からして糞忙しい時期に、
40.8度という高熱が出まして、
(寝込んだと思うでしょう?残念!寝込んではない!)
実はその前から体調は思わしくなかったんですけど、
まぁ普通に通常運転してましたら、
その日の昼過ぎから、乳腺炎の時みたく、悪寒が始まり、
ずっとオットに「寒い寒い」気持ち悪いくらい連呼してました。
保育園のお迎えも、正直いける元気皆無だったが、私は頼めない性質を持っている為、
心の中の私は行くのいやいやマンだったのだが、
オットが長女と長男だけ行ったるから次女は行きやと、言ってくれたので、
心の中の私はヤッターマンだった。
だがその日はあいにくの雨。
さむさが増し増し。
この迎えに行ってる帰り道、次女氏に抱っこをせがまれ、文字通り、抱っこにおんぶ状態。
(次女氏を抱っこし、次男氏をおんぶなカオス状態)
この時、初めて、「あ、これマジで倒れる」って思っちゃった。
しかーし!ここで倒れるとか、子供たち地獄やん!って思いなおして、何とか帰宅。
家に帰り、熱を測ると上がるわ上がる、わろてしもた。
40.3、40.8と。
こりゃ…いかねばならんな、病院に。。。
なんやったら、変な微熱よりもテンションは高いで、なんでか知らんけどな。
高熱ってそんなもんやろ、わろとけわろとけ。
悪いけど、たけしにちょっとの間3人を頼み、わいは末っ子をおんぶし病院へてくてく。

インフルの時もそうだったが、すぐにでも寝ころびたい、否、寝ころぶのも正直しんどいのに、
赤様おんぶって、地獄なんですよねぇ…ね?
でも家に置いてきて、赤様ギャン泣き→オット赤様に「男やろ!泣くな!」→もっと悲惨な事に…結果連れていくしかねぇ!!!
なんですよね。

そして診断結果は、インフルもコロナっちも陰性!セーフ!よかたぁ…
んじゃぁ何?って思ったら、過労
なんじゃそれって思ったよ、みんなもそう思うよね!
くそぉ!!!!!ストレスに負けちまった!!!!!
むかつくからまた明日からより自分にストイックに、でもそんな言うほどそんなことないって生活しよ!って思いました。おわり。



まぁそんな感じだったでげす。
私、すんごい、いらちやし、かといって小心者なのでうっぷんが溜まっちゃって、頭バーンってなる寸前で毎日生きてるんですが、
「ストレス」さんには勝つ自信しかなくて。
根拠も何もないんですけど。
普通鬱なるでって感じの生活らしいんですけど、そんなもん自分で決めた道。
突き抜けるしかないのでこんなあほですが何とか生きれてます!
でもたまに思うのは、「マジで倒れたろかボケェ!!!!!」です。
多分、恐らく、そっちのが、今のこの生きにくさからは少しは解放されるのだろうけど、
うちの場合はまた他の問題が出てくるだろうから倒れてられっか!!って感じです。

皆様!色々ほんと大変でしょうが!ご自愛くださいよ!!!!!