変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

ワンオペ育児と夫婦のあり方は人それぞれ

こんにちは!はなれめです。

前にも似たような内容書いたような気がしたので貼り付けておきます。

読んで!みたいな圧はかけないようにしておくので、読まなくても大丈夫です!

ですが、読んでくれると、そりゃあ…嬉しいです(トクン)

 

世の中の同士達へ、そして【実験10日目】 - 変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

イクメンとは!夫婦とは! - 変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

 

良く出張中のご主人や、

中々お仕事忙しいご主人や、

シングルマザーの方、

はたまた逆の方。

必然的に何事も1人でてんやわんやしてしまうと思います。

 

この場合、色んなパターンがあるかとは思いますが、

 

例えば、

 

早くオット(旦那)帰って来ないかなぁ?オット(旦那)がおればなぁ!居てくれた方が助かるなぁ!タイプのご家庭※逆しかり

(長 笑 見出し長 笑 すみません)

ご主人様、はたまた奥様がお仕事お忙しかったり、

出張で別居中とかの場合で、

普段はお2人で協力し合って暮らしていらっしゃるご家庭ですね。

 

それからこんなパターン。

 

なんもやらんならどっかいってくんねーかな、おったらおったでやる事倍倍ゲームなんだが!とにかく1人でやった方がはええんだよ!タイプなご家庭

夫婦って協力するもんなのに、何故か1人がそうじゃないパターンね。

子供の事+おめェの事まで…あぁあああああ!地獄!ってやつです。

 

それから、

 

色んな理由があり、どうしても1人で頑張らねばならんご家庭

うむむ…大変だろうが頑張りましょう!私は一応、離婚や死別、“別れ”はしていないので、

わかり兼ねるところは沢山あります…。

色々大変ですが、一緒に頑張っていきましょう…!偉そうにすみません!

 

まだまだ色んなタイプの大変さをご経験している方はいらっしゃるとは思いますが、

とりあえずはこの辺にしておいて、

お次にいかせていただきます。

 

うちのパターン

“別れ”はしてない。

普通に夫婦。

オットはグレーもグレーでグレーな奴。

今は頑張れる時期に入り、雇って頂けるところも見つかり夜勤頑張ってるよ!

いい意味でも悪い意味でも繊細。

(かくいう私も恐らく1番繊細な奴です最近認めようと思い始めてます。ええ、俗に言うHSP…)

特殊な考えの持ち主。

みんなが思う、“普通”がない。

特殊な考えの持ち主なので、言ってくれた意見には「ふむふむ」と聞く素直な人に見えるが、

それを実行するかは奴しだい。

そして、良い奴は良い奴だとは思う。

他人さんにはよっぽど良い奴。

ただ、もう1番近い私との間柄はなんとも言えない、そんな感じ。

言葉では言い表せない。

 

そして、育児に関しても、

彼なりにはやってくれている。

ただ、イクメンと呼ばれる人達とは程遠い。

例えば、

  1. 公園へ、たまに連れていく。
  2. ご飯をやる気出た時作ってくれる。

(結局手伝ってしまってるし片付けはほぼわい)

  3.  お風呂は一緒に入る。自分が入る時。

(あげる作業や、たまに、洗う作業は主にわい)    

  4.  子供は大事。

 

()内の部分も、私がやってる事です。

結局は私がそうしようと決めてやっている事になるので、彼を責めれません。よね…?

 

とまぁ、こんな感じです。

しかし、家にいる時はほぼほぼお布団へinです。

子供が泣いててもとくにです。

泣く方が悪いという考えだからです。

(泣くのが)しつこければ怒ります。

抱っこ?抱っこってなんや?くらいしません。

子供3人+お腹に1人いますが、

数えれます、抱っこした回数。

多分10回くらい。合計で。

 

彼の子供を見るは、一緒にとりあえずおることです。

何も問題なければ、携帯を触っております。

 

うんち?変えません。

 

言葉では伝わりきらないですが、

簡単にこんな感じです。

そして、実家にも問題があり、

義実家なんてもっての外、絶縁ですので、

助けは基本ありません。

ですが、彼なりにはやってくれています。

と、本人も思っているし、私も、そう思わないと、ダメになるかな?と思うので、そう思っています。

本当に難しい奴なので、慎重にいかなければいけません。

 

色んな意見があると思います。

こんなめんどくさい奴即離婚じゃ!

とか、なんでそんな思いまでして一緒におる?

とか。(主に数少ない友人と、実母には心配されておりますが)

繊細な奴なので、ほっとくともしかしたら

アホな事してタヒんでしまうかもしれません。

こんなオットでもええ所はありますので、

そこを思い出しながら毎日を暮らすように最近はしております。

傍からみれば良き旦那さんにみえがちです。

まじで。

前も多分書きましたが、

「こんな良い旦那さんおらんで!もったいない!私が欲しいくらい!」

ってキレてくるアホなババアもおるくらいです。

そして、前々から書いていますが、

ここには書ききれない程のオットなので、

他にも色々色々色々あります。

 

私は、真面目に働き、真面目に家に帰ってくる、

これさえ出来なかった奴が、

今やっと出来るようになってきた!

それでも進歩なのです。

頑張ろうとしてくれている部分はこちらも分かってあげなければいけないので。

“彼なり”これが大事かもしれないです。

オットもわたしに不満、あると思います。

だから、オットの方が悪い所沢山あるとしても、

彼を否定ばかりするのではなく、

“彼なりに”こっちの事を考えてやってくれている!

そう信じ、頑張っていけばええじゃないか!

と思っております。

 

終わらせる事は出来るけど、中々難しい、それもあります。

 

何回も何回も裏切られてはきましたが、

とりあえずまだやれているので、

このまま見守ってみようと思います。

 

要するに、わたしも奴と同じ、“変な奴”

 

あれれ?育児の話からそれたかも!

前の記事も上の方に貼ってますので、そっちのが育児っぽい話かも!

(結局読まそうとしてる)

 

では今日はこの辺で!以上!