変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

【実験14日目】まだまだ続いてます

どうも、はなれめのです。

 

なんかね、Twitterとかでよく見るのが

旦那さんの愚痴とかなんやけど、

「家事、育児を手伝うってなんなの?!」

とか

「隣でスマホorゲームやってて糞イラつく!」

とかとか

「あれやってこれやってあれとってこれとってあれしててこれしてて(言い出したらきりない)

とかとかとか!

 

多いねぇ〜こういうのん。

まだまだ、なんやかんや家事育児は女の人がやるものって思考が消えないのも事実なんだろうかねぇ〜。

難しいですよね、色々ね。

まぁね、家事はまだ百歩譲っておいといてですね、

育児に関してはですね、

やっぱり2人でつくったんだからさ、

手伝うって表現はおかしいのかな?とは思いますわね。

 

そこで!

こんな事さ、夫婦で話合う他解決策はないでしょう?

でも中には話合うのが難しいとか嫌だとかさ、

そりゃあ人間だから色々ある人もいっぱいでしょう?

アドバイスって程大したもんでもないけれども、

物は考えようでさ、

まず、

 

1.期待するからだめ

もういっそ、この人はしないor出来ないorそもそもそんな思考がない人なんだって諦める

2.もう1人子供がおる感覚でいってみる

あぁこの人はわたしに甘えているんだ
もぅ!大きなお友達なんだからって割り切る
3.(たまに)感謝してくれてる(であろう)事を忘れない
だから、そのたまにを可愛いと思えば乗り越えられるさ、しらんけど

 

みたいなね、思考をガラリと変えてしまうのも

ひとつなのかなぁって。

すみませんね、なんだか投げやりみたいに感じるかもですが、決してそんな事はございません。

 

うちはですね、というか何処もそうだとは思うんやけど、

夫婦間でしか分からない事とか、

くさい言葉でいうと絆?とか、

あるでしょう?

そして、2人で、家族で乗り越えてきた壁が大きければ大きいほど、

そんな事どうって事無くなる時がくるかも?笑

そりゃあね、くっそ腹立つ時ありますよ、

こいつほんま!!!って時あります。

とくに初期の時 笑

でも、お互いがお互いを思いあえるのなら、

きっときっと、落ちつく時がくるはず...多分 笑

そんなんむりー もうしんでーって感じーみたいな関係やったらそりゃもう別の意味で諦めて、即結婚生活を考え直した方が宜しいかとは思いますが。

あ、後、めちゃくちゃ悪な旦那さん?(もしくは奥さん)

めちゃくちゃ言うてきよるとか暴力ふるってくるとか、そんな奴は除外でおkです。

そんな奴らはそもそも根本的に間違っており、終わっております。

やし、何が正しいとか間違いとかないと思うんで、

しんどかったらサボっておk!

気乗らんかったらやらんでおk!

で良いと思います。

わっしは、それがしたいのですが、

部屋がめちゃくちゃとかが苦手なので出来ずにいます、無念...。

 

って、ちょっと偉そうかもですが、

そんな事を思いながらも今日もひたすらがむしゃらに頑張りましたとさ。

めでたしめでたし

 

(めでたしめでたしではないなーあー肩を揉んでほしい今日このごろ)

 

で、まだ主人のしゃっくり続いてるんですが

もう100回は遠の昔に終えてるので100回でしぬっちゅうのは迷信です。

以上!!!