変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

あけました、ことよろです! ってことで、主にわい目線の去年の記録と今年への思いを書き散らかします。

2024年 あけましておめでとうございます。

 

あけましてから、4日も5日も経ちましたよ、どないですかぁ?

 

といった感じですが...。

 

年明け、元日から災害があり、私が、何か文字を残したところで、何もならないし、大きいことが出来る人間ではないですが、一刻も早く、不安と恐怖、色々な問題から逃れられますようにと祈るばかりです。

 

 

 

切り替わらせて頂きまして...🙇‍♀️💦

 

ここへ書きますと、誰に向けてやねん状態ですが、私に関わってくださっている方々へ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ご挨拶も出来たところで、今回は!

 

主に、わい目線の去年の記録と、今年への思いを書き散らかします。

 

書き散らかさせて頂きます。

 

では、さっそくいかせていただきますよ!

 

 

令和も6年ですって

 

気付けば、令和も6年です。

 

我が家の次女氏、3人目は、話題にもなった「令和BABY」

 

>>令和元年が始まった1日、全国各地で「令和生まれ」の赤ちゃんが元気な産声を上げた。<<

 

の、元祖である。(は?)

 

令和元年生まれの次女氏。

 

みんなで(そこんとこ興味のないオット氏と)

 

「令和生まれやなぁ(ほのぼの)」

 

とかなんとか話してたら次、令和3年には、次男坊が誕生。

 

そして、なんやかんやで5人目、令和4年に、三男坊が爆誕

 

うちでは、令和BABYも、何も目新しく無くなってしまったのでありました。

 

という話はさて置き、無事うちのお子達を5人姉弟にしてやれたことに感謝しつつ、年も明けて、はや5日が経ちました。

 

第5子爆誕!のお話はまたいつか残したいなぁと思っております。

(あれ?次男坊?もしかしたら次女氏もかも...とにかく5人とも記録は残したいです!って願望だけなので、すみません)

 

年末には、莫大イベント、引越し!を終わらせ、無事、新年を迎えられたこと、有難く思っております。

 

が、ほんっと、問題ばかりの我が家は、一味違います。(偉そうにすな、あかん事やねん)

 

小さな事がほんまに幸せです、ほんとに。

 

て事で、去年はどんな1年やった? By わい目線

 

はい、去年、2023年はどんな1年だったでしょうか!という事でですね、振り返っていきたいと思います。

 

あくまでも、私のブログでございますので、私目線、はなれめ目線になります事をご了承くださいませ。

 

どんな1年と言いましても、変わりなんてここ数年、ございません。

 

私にとって、家族にとって、5人の子宝に恵まれた事は、本当に何物にも代えがたい幸せでございますが、

 

それ以外に関しまして、様々な問題が大きすぎる為、ほんとに、ある程度を行ったり来たりの変わらない、ダメな日々もあれば、良くなりかけてる?兆しが…!でもまた落ちちゃうかも...頑張るぞ!の繰り返し…といった感じでございます。

 

問題問題って、このブログや、私のSNSでは出てきている単語ですが、そもそも説明もしていなければ、説明も出来ない出来事ばかり、ほんと出せないワードが沢山ですので、ふんわり表現で、数少ない読んでくださってる方には申し訳ございません...!

 

で、本題の去年1年はどんな1年?

 

ってところですが、張本人オットも、認めざるを得ないくらい、くっそな1年だったのかなぁと思います。

 

(家族が無事に新年迎えれたことは、何度もいいますが、何物にも代えがたいくらい有難い事です)

 

箇条書きにすると

 

  • ずっとマイナス (金銭的にも精神的にも肉体的にも)※あんまりお金の事はこんな公の場では言いたくないのでまたもやふんわりですみません!
  • オットは常に何かの中毒っ※これに関してもふんわり表現です、何がなんでも
  • ほんまにオットとの言い合い?喧嘩?が多かった※喧嘩ではないかなぁ...と自分では思ってます
  • これはいつもの事ですが、祝い事を満足に出来ない※オット不在(家にはおるけどおらんと一緒)やし、金銭的にもやしといった所から
  • どこにも行けない、遠出って何?って感じ
  • 年末、引越しの準備、手続き、ほぼほぼ1人で頑張った...!と言わせてくれ!アパマンショップには付き添ってくれたり、問題起こった時に「ギャンっ!」とは言ってくれたりはしました!ありがとう、オット!
  • クリスマス、オットに理不尽ギレされ、何度も投げられ、1回蹴られた(ボソッ)
  • そして、“この時”は2回殺されかけました!イッソコロシテクレ

 

ざっくりこんな感じです。

 

箇条書きをピックアップして、ふんわりみていこう!そうしよう!

 

  • ずっとマイナス (金銭的にも精神的にも肉体的にも)※あんまりお金の事はこんな公の場では言いたくないのでまたもやふんわりですません!

 

こちらですねぇ。

 

共働きで頑張っておりますが、なんせ転職野郎のオット。

 

無職?休職?転職?中…なお話は、以前、ブログにもあげさせて頂きました。↓↓

cn90530.hatenablog.com

 

ほんとに体調、精神面でも不安定なところはあります。

 

それ以上に、アッホな事をやらかしての所もあるのは事実なので、私(と子供達)は迷惑被っております。

 

が、これは私達夫婦の問題でありますので、子供達を、とりあえずは困らせない、最低限の生活は出来ておりますし、何より子供最優先の気持ちは当たり前に有り、行動はできる限りはやってますので、流す感じで見てくださいませ!

 

話を戻しまして、まぁ常に『ギリギリでいつも生きていたくないのに、それで生きさせられている』、という所でしょうか。。。

 

あ、ここで小話ですが、

 

見えてるところだけで決めつけてくる人や、判断してしまう方は、

 

「オット君、頑張ってるやん!それに、物欲ない言うてたし...料理も出来るし、買い物も上手なんやろ?」

 

「てことは、嫁が金遣い荒かったり、しっかりしてないんや!」

 

と、判断されたり。。。

 

後は、「ちゃんとやったりや」「もっと服とか靴とか買ったって」「小遣いというか、好きに使うお金あげてや」と言われる事もありますが、

 

私は基本、何でもかんでもだめ!あかん!とは言ってないんですよ💦

 

そして、我慢ってしんどいやろから、唯一、“私”が、のんびり羽伸ばせる 気を張らない場所であらねばと思うので、

 

無理はさせて無いのかなぁと思っております。

 

ほんとに口うるさく物を言いませんですよ...。

 

お小遣い制でもありませんのです。

 

次に、

 

  • ほんまにオットとの言い合い?喧嘩?が多かった※喧嘩ではないかなぁ...と自分では思ってます
  • クリスマス、オットに理不尽ギレされ、何度も投げられ、1回蹴られた(ボソッ)
  • そして、“この時”は2回殺されかけました!イッソコロシテクレ

 

この辺に関しましてですねぇ...。

 

オットは元々、瞬間湯沸かし器です。

 

キレるのも早いし、キレたら止まりません。

 

それプラス、色々な副作用(や、性質もある)で、わけのわからん事で、所謂理不尽な事ですね、キレるときがあります。

 

それ故にですね...。

 

まぁ、オットも色々なストレスがあるのだと、私も理解してあげないと、とも思い、今も一緒に頑張り支えになれればなぁとやってるつもりなのですが、、、

 

ですが、私もイラちやし 笑

私の中では、ほんとにほんとに、誰にも言えない事心の中に閉まっておくことしか出来ない感情や出来事が沢山で、目を瞑ってる事も沢山あるので、

 

そりゃ、反論や、反抗もするし、

 

毎日マイペースなオット劇場を中心に暮らしてるのだから 笑

 

ふとした時に、はぁ…っと、態度にだってでちゃう時もあります...笑

 

これで、オットを苛立たせてる時もあるみたいです、申し訳(テヘペロ)

 

だから、今までも1年に1.2回大騒ぎになる事がありましたが、去年はほんまに酷かったように思います。

 

なんせ、家族の為、オットを少しでも楽に...と思った行動でも、オットからすると違うのでしょう...それ始まりの殺り合いもありました。。。

 

かと言ってですね、恐らくですよ、惚気とかそんなんじゃなしに。

 

私個人的には、何処よりも仲は良いんちゃうかなぁと思ってます!

 

オットには、いい所も、これ以上にあると思ってるので。

 

ってな感じで、年末の引越しも大変でしたぁ 笑

 

けど、まぁ問題も起きつつ、無事新年を迎えられ、やっと落ち着きました!

 

オットも手伝ってくれたんですよ!

 

玄関の電球が切れちゃってて、高いとこやから付け替えてくれたり、あとは…シューズラック!

 

下駄箱備え付けのんが無いので、購入したのですが、組み立て、手伝ってくれました!

 

ありがたや~です。

 

はい、ということでですね、そんな感じの2023年でしたねぇ 笑

 

あかん部分が目立ちましたが、小さいことかもしれませんが、良いこともありましたよ!

 

長女氏も、お友達も増え、先生やお友達にすごく褒めてもらい、好かれていると知れたこと、保育園組3人も家でも、保育園の行事でも成長が見れたこと、末っ子が何事もなく1歳を迎えれたことなど!

 

あとは、私の働き方もやっと自分スタイルで落ち着かせられたこともデカかったです。

 

ほんま、ワイ氏やれるぅ~と調子乗ってもええくらい 笑

 

でもまぁここでも一悶着はありましたが、またそれは別のお話で。。。

 

では最後に、2024年、どうしていきたいか!!!

 

とにかく私は、すこしづつで良いので、ある程度になれればいいのです。

 

何事も多くは望みません。

 

なので、オットにもいつも、少しづつでいいと伝えています。

 

1歩づつ、進んでいき、壁にぶち当たっても2人で、家族で、何クソ根性でここまできましたから。

 

多少のこと、屁の河童ですからね!まぁ慣れって恐いこと!

 

この慣れをね、当たり前と思わずにね、上手いことやっていければなぁと思います。

 

オットも思うところは勿論あるらしく、意欲ややる気を見せようと、努力してくれていると思います。

 

中々、人の言う事なんか聞かない響かないオットですが、最近では、この言葉に少し心が動いたようです。

 

「お前ら、俺はやってないぞ!みんなでわいわい正月楽しんでる!正月に家族でおせち食べて初詣行って、なんでそんな普通のことが出来へんねん!」

 

的な感じの言葉。

 

ある意味同士だから通ずるところがあったのでしょうね。

 

てなわけで、こんな感じで新年の記録、この辺でお開きにいたします!

 

もし、こんな記事を読んでくださった心温かい方がおられましたら、どうもありがとうございます!

 

ぼちぼち、記録や思いを綴りに来ますので、またお会い出来たら嬉しいです!