変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

家族7人+1人が全員インフルになった話でも記します?

たまぁに記したい欲にかられてしまいます、はなれめです。

またまた前回の記事から間が空いていますが皆様お元気ですか?

私達はあいも変わらず、生きれていますよ!!!(^o^)

はい、ということで本日は、家族全員インフルエンザにかかってしまったお話を記させて頂こうかなぁと思います。

無事こうやって記せているということは…生きていますね死亡フラグにならずに済みました。
本当に死人でんじゃね?ってくらいしんどかったです、ということは声を大にして言いたいです。(辛辣な顔)

では、興味ねぇよ!って方が大半だとは思いますが、そんなの無視していかせて頂きます。

どっから来たんやインフル菌のやつめ

あれは10月はまだ頭だったと思います。

うる覚えではありますが、確か次男坊が保育園で熱を出し、お迎え要請があったような記憶があります。

その時に、あぁ…長丁場にならんとええけどなぁ…5人全員はきついぞ…うつりうつりゆくのもしんどいかぁ…

とか、調子乗ったことを考えれていましたし、幸いこの熱はすぐ下がって通常モードに戻るのも早かったんです。

(この間に次女氏も熱出たのですが、これもすぐ下がってくれました)

※この時のすぐとは?→夜発熱しても朝には下がってるレベルです

なので、今回の熱は、割とすぐ治って大丈夫そうかなぁ!ラッキーラッキー!と安堵していた…のもつかの間

長男坊ぐったり、ファストドクターに助けられた我が家

ちょうど、次男坊が熱を出したのが週末、金曜日だったような気がします、そして土曜日に次女氏、2人とも熱も下がって、晴れて保育園に行ける!と思っていました。

しかし…長男氏が土曜の夜中から高熱を出し、でもまだ話せるくらいでしたので様子を見ていたような気がします。

そこからは少し割愛しますが、日曜日、月曜日も祝日で病院も空いていません…。

頭も痛く、耳も痛くなり、動きもなくなってきた長男坊。

流石に見てるのも辛くなるほどでした。

しかし、救急も空いていなく、どこも見てくれそうにない中、ふと思いついたのが「ファストドクター」

知ってます?ほんま言葉選ばず言いますわ、めちゃくちゃ便利でありがたかったですよ!!!

元々、アプリ自体は入れていて、子供も多いのでいつかお世話になるかも!とお守り代わりにインストールしていたのです。

知らない方もいらっしゃると思いますので、恐縮ながらも、簡単にご説明させて頂きますと、往診に来て頂けるのです。

アプリ上で申し込みすると、電話をかけてきてくれ、簡単な問診を受け、往診可能かの判断を医師がし、そこでOKが出ると正式に決まります。

問診も、そんなには時間取らないのかなと!(うちは、子供全員5人分の問診だった為1時間弱かかりましたが、あとは勿論、込み具合にもよります)

そこからは、申し込み時間にもよりますが、私は、夜18時頃申し込みで、夜20時頃来てくれました。

(夫が腰痛で立てなかったときは、土曜日の昼頃申し込みで夜21時ごろだったと思います)

すぐに!は難しいかもしれませんが、病院への行き帰りを考えると、ありがたいのではないかなぁと思います!

支払い方法は、クレジットか、、、なんせ、キャッシュレス支払いだったような気がします。

クレジットを持てない方など、支払い方法も相談に乗ってくださるので、そこも、ありがたいところなのかなと思います。



そして、来て下さったのはお若い気さくな女医さんでした。

1番症状の酷い長男坊をインフルとコロナの検査をしてもらい、すぐに反応が出、インフル陽性。

あとの子たちも擬陽性との診断でした。

お薬も、その場で出してくれ(これはすべての病状の場合ではないと思いますので、その都度ご確認、と、あとはお医者さんのお話きいてくださいね💦)

タミフルは長男坊と、その時ぶり返し気味だった次男坊へ処方。

あとの子たちは症状にあったお薬を処方してくださいました!

皆様からの疑問にお答え(誰の?)

ここで、なぜすぐ病院連れてってあげねえんだよっていう疑問にお答えいたします。(だから誰の?)

  • コロナが流行りだしてから、まず、簡単に病院に行きにくくなった
  • 発熱があると見てくれない(人数制限?病院側にも色々ありますよね💦)
  • 子供1人連れてくなら行けるのですが、まだ全員小さい為おいていけない子もいる

 長女氏と次女子ならお留守番大丈夫だとは思いますが、次男坊2歳と三男坊(当時まだ)0歳は流石においてはいけない…
 病院さんにも、他の患者様にもご迷惑かもしれない

  • 何より、病院へ行くまでの行程が、病人(ただの風邪ならともかくインフルでめちゃしんどい中って意味で)からすると辛い…

という点から、行きにくかったのです。

そこからマシなったんちゃん!良かったやん!…ってなればよかったんやけどもそうはいかんよね!

ほんまやったら、「ファストドクターのお陰で良くなりました!」と、美談で終わりたかったのですが、そう上手いこと行くはずもなく…。

家族も多いし、部屋も2DKと激狭なので、うつりますよねぇええええ!

しかも、長女氏が1番なんともなかったのですが、めちゃひどなり始めますよねぇえええええ!

(ちなみに去年か一昨年かは、夫と長女氏のみかからなかったのです) ↓↓下記記事参照

cn90530.hatenablog.com

cn90530.hatenablog.com

cn90530.hatenablog.com


長男坊も最後までずっと動かれへんくらい酷かったし、というわけで、家族全員インフルA型菌にやられました。

いつもなら、無理にでもしんどいが何やねん!と動こうとする私ですが、無理でした。

そして、うちの訳あり母親も死にかけました。

大人も後日後、ファストドクターにお世話になったのでした。


というわけで、家族全員インフルの巻でした。

次回、そんな中の暮らし方も記せればなと思っていますので、読んでもらえたら嬉しいなぁと思いながらまた記していこう思います!

あざました!!!