変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

母、体調不良で初めて動けなくなるの巻 ~後編②~

本題の前にお礼を...!!!

まず、こんなしがない奴のブログに読者登録とかスターをつけて頂きありがとうございます!

まだよく分かってないのですが、(勉強はしてるつもりでごわす!)

あぁ読んで下さっているのだなぁってそれだけで凄く嬉しい気持ちでございます!

人気者様からしたら、

「ふっ、たった1人2人3人に...ふははは、雑魚が!」

と思われるかもしれません。

が、わたくしは、その数人の方がこんなブログにスターとかつけていって下さる、例えそんな小さい進歩でも有難く思うのであります。

ありがとうございまする!!!

 

↓では、本題へGO!↓

  

どうも、はなれめのです!!

お待たせ致しま、.......

(誰も待ってないのは分かってるの、でも言いたいだけなの、察して!!決して調子にのってるとか、そんなんじゃないの、ただ、そう、あの...察して!!!)

 

えぇ改めまして、今回は前々回の続きにあたる、

「インフルエンザの時の我が家の状況&状態」

後編②を綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

(↓もしよろしければ全編と後編①も読んでやって下さい↓)

cn90530.hatenablog.com

cn90530.hatenablog.com

 

なんとか、病院へGO出来るって所でまた問題発生なんですが、

「自転車乗せて行きや」って言われたんですが、

なんせ関節が引きちぎりたくなるくらい痛くって、

それに加えて頭もガンガンで、

乗るにも、子供乗せるにも、3人おるので、

ふらふらな状態やと危険すぎるしで。。。

(上の子は元気MAXでしたが、どうしても置いてはいけないので着いてきてもらいました...ごめんよ長女氏)

結局、長男氏(2番目)

を自転車後ろへ乗せて、次女氏(3番目)

をおんぶし、

主人と長女氏、先を歩いておられました。

自転車は漕ぐの無理ゲーなので押して行きました。

そして、やっとこさ、やっとこさ!!!

受付済ませちょっと椅子に座らせて頂き、

診察呼ばれるまで待つ、ひたすら待つ。

その間も長男氏、泣く泣く泣く。

抱っこにおんぶ状態で気絶しかけながらもなんとか耐え。

あの、地味に痛いインフルの検査をし、

見事!3人とも陽性でました。(ちーん)

そこで、やっと主人からの優しい言葉頂きました、

 

「そりゃあしんどいな 微笑」

だから言うてるやん?しんどいって。

 

まぁね、

お母さん、ゆっくり休みや、安静にな!

って言って頂くのは有難いんですが、

お母さん、休めませんねん。

(ね?!ね?!休めないよね?!わかるよ、わかります!って同意を求める心の声)

ですが、いつもの体調不良なら身体にムチうってでも家事やるんですけど、

ちょっとそれは出来ませんでした。

ごめんね、うちの人達、数日汚いおうちでって感じでした。

お仕事も少しの間お休み頂いてすみません。

ご飯はね、うちのご主人、元料理人なんでね、

作ってくれたりしました。

(手伝える事はやりましたが)

それだけで有難いです、ありがとな!さんくすな!

で、お薬飲ませたり、しんどいので泣いたりをあやすのはやるんですが、それももうキツい以外の何ものでもないです。

寝かしつけの時も、長女氏以外の2人が両方から上にのりながら(添い乳の最上級)

そのまま眠りにつくので、

ずっと、そりゃあもうずっと、苦しい状態で寝ても寝た気がしない 笑(←ちなみにこれは毎日の事)

やし、やっぱりしんどいから何度も何度も泣き起きます。

そんな感じで数日が経ち、やっとインフルから解放されましたとさ。。。

でめたしでめたし。

 

私から言える事...そうですね、頼れる方がいらっしゃるなら、どうぞ!頼って下さい!

頼る事は悪くないと思います!

お母さん、もしくはお父さんが倒れちゃったら、

元も子もないですもんね。

もっともっと世の中には苦しんでる方がいらっしゃいますし、

もっともっと頑張ってらっしゃる方も沢山居てるとは思いますが、

なんせ、健康が1番。

 

それから後日談ですが、

もう外出してもいいですよって言う許可をもらいにもう1回病院へ行ったんですが、

満員で、いっぱいだったので、じゃまにならないよう、迷惑にならないようなるべく端っこで抱っこにおんぶにで待ってたのですが、

ようわからんおばはんマダムが、

「私の若い時は5人6人なんか当たり前よ?なのに3人ごときではぁはぁいっちゃって ごにょごにょ

って話声が聴きたくなくても聴こえてきたのですが、

まぁまさかそんなえげつない意味わからん事言う人おらんやろ、ってか、わしの事ちゃうやろ!

と思おうとしましたが、

どう考えても3人連れてるの、わ・た・し。

なんかしつこい粘着質な悪口を言われて空気も悪かったので、

空気が悪ぅございますから、お外に出ましょって、外で待とうとしたら、

診察呼ばれて何故か謝られましたとさ。

先生や看護師さんが謝ることじゃないのにね。

なんだか気を遣わせてしまいすみませんって思った事柄でした。

以上!!!

 

ちなみにインフル編での頑張ったで賞は、

末っ子たんです。

いっちゃん身体もちいちゃくて、しんどいはずなのにあんまり泣かなくって、

母はそんな姿に元気をもらってました、ありがとう!!!

いや、もうみんなやな、みんなありがとう!!!

なるべくもう動けなくなるくらいの体調不良には気をつけたい!!!

 

それでは今日はこれにてぇ〜ヾ(´σ_`)ノシ