変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

はなれめ家Youtube再開?オットは?お子は無事生まれた!今どんな感じ?

いやはやこのブログ、何ヶ月か空かな更新せえへんの?って感じでお送りしておりますけども、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、前回の記事では、まだしっかりと触れていなかった、第5子出産したよ!

 

って事と、毎度恒例(?)オット氏の調子どう?って事と、我が家の現在の様子。

 

そしてなんと、Youtube再開しててん!実は…ってな感じでお送りさせて頂ければなと思っております^^

 

(どうでもいいのは分かってる、記録やんか)

 

では、早速、我が家の新アイドル、第5子ちゃんについて簡単にではありますが、書かせて頂きます!

 

 

いつの間にやら第5子無事爆誕

 

このブログにも、におわせ程度の事は書かせて頂いてたかもしれませんが、第5子についてあまりふれていなかったので、本当に「いつの間にやら」の第5子、無事爆誕だと思います。

 

そして、最初にお断りと言いますか、言い訳をさせて頂きます。

 

このブログを、真剣にといいますか、楽しみに読んでもらえるほどの記事(ブログ)を書けていないことなど、自分でも重々承知しております故、

 

「いつの間にやらも糞もねぇよ」なんて、そんなんなしでいきましょうね…ねっ!

 

また出産記録も残しておきたいなぁとは思ってるんです、思わせて下さい!

 

なので、記録についてはまた別で書ければなと思ってます、なので今回はほんと簡潔に…。

 

2022年11月22日

 

第5子 無事 爆誕いたしました!

 

はい、何故あんまりふれなかったの?という所なのですが、これについても記録の時に詳しくは書きたいのですが、ただただ、ほぼ誰にも報告してなかったんです。

 

だからSNSでもふれれなかったという感じです。

 

まぁ生まれる少し前には、ちらほらと、この人には報告させてもらおう!と思える方達には報告出来たので、SNSにも妊娠、出産のことも書いてたこともありました。

 

ということで、末っ子カワユスボーイ君も、このブログに出てくることもあるかと思いますが、どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

という事で、次行きましょう。

 

ところでオットは大丈夫なん?

 

と、いう事で、毎度恒例かどうか知らんけど、うちの大黒柱、オット氏、大丈夫なん?

 

という事で、オット氏の今!をお送りいたします。

 

前回のブログにて、仕事が変わったよ!的な記事を書かせて頂きました。

 

 

cn90530.hatenablog.com

 

しかしながら、今年(2023年2月)、なんとも言い難い形ではありますが、辞める事になりました。

(理由などに関しては…ほんとになんとも言い難いので書けない、書きにくい、書けない!のです…笑)

 

そんな、転職野郎のオット氏が、実質上仕事を辞めて早5ヵ月少し。

 

家におる日が長いオット氏。

(※しかし家にいない事も多かったオット(ドアホな言えない理由で)、こんなオット、聞くと家は大好きらしい)

 

夫婦になる前から一緒にお弁当屋を経営してたり同居もしてたので、一緒にいる時間は長い為、世のコロナ離婚には「まじか…」と何でもかんでもコロナのせいに出来んだなぁ…と思ったのが懐かしいです。

 

と、話が脱線してしまいましたが、こうしてまたまたオット氏は、

 

無職?休職?転職?…となったのです。

 

そんなこんなで、いつものことながら、妻でもあり、母親でもあるワイ氏。

 

訳ありでうちの母親も、現在は一緒に住んでる形になってるのですが…。

 

きっと、こんな時はきつく、「働け!」とか言うのが普通?

 

どんな対応の仕方が正しい!とかは正直分かりませんが、

 

私は、どしっと構えて、母親である自分は倒れてはいかんし、それなりに過ごすしかない!

 

と、毎日生きております。

 

そんな中でも、色んな事情、内情、訳ありありの我が家。

 

オット氏も、しんどく、きっとうまくいかない不甲斐なさもあると思います。

 

そんなある日、不穏な空気が流れてきたところでの、こんな出来事がありまして…

 

・髪の毛をひっぱられる

・危うく殴られそうになる

・包丁振りかざし騒ぎ

・馬鹿にされ罵倒の嵐

・ワイ氏、一瞬むかつきすぎてオット氏の首に傷作ってしまう

・そして昔からのトラウマ発動し、自分を責める始末

 

こんな感じで、可愛い喧嘩?になってしまいましたね。(可愛いとは)

 

事の発端は、もうね、あんまり話題に出したくないことなので、ふんわりニュアンスで言うと、

 

「これ以上は厳しくなってきたぞ、それに、もしもの最悪の時の為に…」

 

で私が、やったことの、とあることで、ぶちぎれられた、そんな感じです。

 

数日後、結局は、最悪な事は経てしまった、のですが、彼は謝ってはくれました。

 

私も謝り、今に至るのですが、根本的な問題自体は一生の課題なので解決はまだまだ難しいでしょう。

 

もうほんと、無理かも…という危機をまた乗り越え?今に至ります。

(今もまた根本的な問題は続くのであった…)

 

※勿論、お子達には何もないよう、配慮してますよ!!

 

そんなこんなで…。

 

今はどんな感じ?

 

私は現在、在宅で、ライティングや、事務代行等のお仕事をさせて頂いてます。

 

末っ子カワユスボーイの保育園が決まるまでは一緒に過ごしながらでなんとかやっています。

 

まぁ、もともと、育児も家事も仕事もどんな状況でも、やってやんわボケぇえええ!でやってきたので、苦ではありません(しんどいけどな!)

 

そして、オット氏の事もやりつつ母親の事も考えつつ

 

ワイ氏、忍耐力精神きたえつつ、でなんとか、生きてますよ!私、生きてる!

 

と、言っても全然ダメ母やし、ダメ嫁ですすみません。

 

お子達はすくすく成長してくれてます。

 

とっても有難く、子供ってやっぱすげえと感じる毎日です。

 

Youtube再開

まぁこれこそどうでもいいというか、誰が見んねん!な話ですが、、、

 

実はわたくし、数年前もYoutube投稿をやってたのですが、こんな恥ずかしい黒歴史確定な我が家の投稿誰が見るねんという事で辞めてしまってたのですが、

 

また恥ずかしげもなく再開してしまいました。

 

良かったら、、、のぞいてやってください。(このブログさえ怪しい)

 

はなれめch -この場でだけは主人公- - YouTube

 

 

 

 

 

本日はこの辺で失礼いたします!