変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

共感共鳴、求。

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?

私は元気です、元気でなければやってられません。

 

本日は一言だけ言わせてほしい事を書かせて下さい。

 

まず、私のオット、おなじみ「たけし」は、

韓国人でございます。

ちなみに私はジャパニーズです。

私はもともと、国籍とかゲイとかレズとか(他人を傷つけてない)前科とかetc…、ほんっまになんとも思わなくて。

自分に害ないしなんでもええというか、ある意味どうでもいいんです。

しかし、昔の人はとくに、そういうのん、気にしはるじゃないですか。

そんなお互いの親、親戚たち、周りなんですけども。

 

 

苗字

そう、この苗字。

結婚したら女性は苗字が変わる。

というのが一般的です、よね?

私もそう思って、一緒に婚姻届けを出しに行きました。

区役所の方に、これから先、子供も生まれたら何かと日本国籍のほうがいいとのことで、

私側の籍に入ることになりました。

それでも世帯主などはもちろんオット。

私たちが生きやすいように区役所の方は教えて下さり、こういう形になりました。

その時は結果オーライでした。

何せ、オットはある意味汚れまっくてましたので、

「新生たけいくん」の出来上がりです。

知人のF氏、私とたけしくんのお兄ちゃん的存在の方には、「たけしくん、ラッキーじゃん、感謝しなきゃね」

といわれるほど。

と、まぁこんなエピソードがあり。

 

当然うちの親が「こっちの籍に入ってくれ」といったわけでもなく。

私が無理やり名前変えたくないって言ったわけでもなく。

そうなる運命だったかのように、スムーズに、無事婚姻届け提出も済み、

色んな意味での、新生たけしくんが爆誕したのでした。

(※かといってこれで簡単に帰化されたことにはなってないのでご注意を!)

 

そっから、たけし側の族(親とか)には色々言われましたよ 笑(そう笑っちゃうくらいに)

1、2個あげると、

「そっちの性に変わったからたけしが病気した」

「女の性を名乗るなんかあり得ない」

(※オットは以前、慢性肝炎とC型肝炎を患いまして、その時に責められた時に言われました

ちなみに、毎日お見舞いへ、子供連れて、店やりながら行ってましたが、誰一人、オットの家族見舞い来てません。

C型肝炎は完治しました。)

 

 

 

長くなりましたが、

何がって、名家でもないのに

と、誰かが同じようなことで胸糞な思いをしてる人が言ってたのですが、

「ほんまそれ」この一言に限る。

 

もちろん、親戚、周りの方達、全員がってわけではありません!

凄く良くしてくれる人たちもたくさんいます。

そういう、人達の気持ちなどを大切に、これからも日々精進して生きていきたいです。

 

なんか胸糞エピあります?

どぞどぞ!こちらで愚痴ってってください。

(だから誰?!毎回すんません少しでも共感共鳴したったでって思ってもろたら幸いです)

 

ではでは~。