変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

またもや近状報告、そして少し込入りな話題

またまたお久しぶりにmyブログへと帰ってまいりました、はなれめでございます!

この前の記事もお久ぶりという事で、「え?誰宛なん?」の近状報告
cn90530.hatenablog.com
を書かせて頂きましたが、今回もまたまたお久しぶりなので、近状報告となりそうです(てへぺろりん)

しかしまぁ毎回毎回、近状報告ってあなた…ほんま誰向けなん?誰宛なん?誰に発信なん?との非難が飛んできそうですが、

私の頭の中の整理として、記録として綴らせて頂きます故、どうぞご了承くだされば…有難いのです!

それでは少し振り返っていきまする…。

最近どう?

という事で、最近のはなれめ家でございます、が。

変わったことと言えば、8月から、うちの大黒柱(になりきれてないまだまだ進化し続けなければならない男)オット様。

新しいお仕事に就きましたでございます!!!!!

おめでたかった…ことです(過去形)

いや、どんなけ転職してんねんってはたから見ればお思いになるでしょう。

アレ?介護好きなんじゃ…と。

はい、おっしゃる通りでございますね。

確かに、今でも介護は好きだし1番やりたいらしいです。

しかし皆さん、忘れてはなりません、うちのご主人様は、「普通」が出来ない男でございます。

その普通の「お父さん」「野原ひろし」を目指すべく這い上がってる最中でございます。

少しづつ少しづつ…進歩…してる、出来てたらええなぁ…と見守らせて頂いております。

ちなみに、「じゃあ我慢して現場仕事させてるの?!この鬼嫁め!」とオットきゅんファンに怒られると嫌なので、先に申しておきますと…。

嫌ではないみたいですよ^^

なんやかんや、作業着とか道具とかもルンルンで「買いに行こや!」と行きますし、彼は、自分ルールの男。

嫌なら辞めます!(どやるところちゃう)

今のところ、喧嘩もしてないみたいですし、大丈夫そうですよ^^

そう、本題に戻るとして…。

新しい職というのが、なんとこれまた苦手でしかなかった現場仕事。

デッキ屋さんでございます。

デッキ(オランダ語: dek)またはデック(英語: deck)。原義は中期オランダ語で「覆い」「屋根」など。

建築関連
建築物の外に設けられる、地面から高くされた床。特にウッドデッキなど。[3][4][5]
en:Observation deck - 展望台。
ペデストリアンデッキ - 建物と接続して建設された、歩行者用の高架通路。
(ここまで引用)デッキ Wikipedia
デッキ - Wikipedia

何故あえての苦手な現場仕事なのか…。

それは元々ネット上でしかお付き合いなかった方から、住んでるところも近くやし、

“何か近いもの”を感じて頂いたのか、お誘い頂き、数回お会いしたりでこの話が決まった次第でございます。

私、今まで、怪しい事(弁当屋してる時にお客さんに急に誘われる、とかなんか色々ね!)
にも、警戒心はあるものの、オットを信じついてきまして、妻として恥ずかしくないように何とかやってきたつもりではあります。

その経験で、今までの怪しかった話も、数回裏切られることはありましたが、今お付き合いさせて頂いてる方達は本当に良い方ばかりで、有難く思っております。

しかしやはり残ってくれてる方達は、一緒に店をやっていた時期の人だけで、あとは今のこの現場の方だけですね…(しみじみ)

自分たちにも問題はあったのだろうし、色々ですねぇ。

可能性っていっぱいあるだろうから、まずは見極めるにもファーストステップが大事…けど気を付けながら…と、難しいものです。

そして今現在

そしてまぁ、真面目に頑張っております。

(家庭内、いや、私の中では色々ありますが)

店の時の次に、頑張っているのではないでしょうか。

頑張りだして1年も経ってないですが、彼なりのスピードで今までの下手うちを埋めていってくれてる…!と信じ、私も支えにならねばと、まだまだ奮闘中です。

褒めすぎると調子に乗って、私には偉そう君になるので腹立ちますが、彼も彼で辛さを乗り越えようとしてるのだから、多少は目をつむります、数秒後、「ふぁっ?!」ってどもりながら「うぎゃー」となってる可能性ありですが。

そんな奮闘中にも闇が迫るときもある

しかし、私たちの抱えている問題というものは、そんな簡単なものではない。

「夫婦支え合って」

そんな甘っちょろいものなんかで済ましてもらっては困る。

この“何か”を多少知ってる方、経験(オット側の)がある方は、私は神だと言ってもらえる…それほど大変なんだぁ…。

はっきり言うと、みんな(過去オット氏先輩方など)が口にする、「ほぼ確実に離婚されるはずやのに」と…。

あくまで私はですが、これは、好きだからとか、愛、とか…そんな薄っぺらいものではない…のですよ。

もうほんと、全てを記しておきたい、けどそんなことも出来ない内容ですが、本当に甘く見てはいけない、そんな問題。

あの時、毎日子供、当時3人連れて通って、15分間しか会えず。

それこそまだ1歳にもなってなかった次女。

暴れるしゆっくりなんかしてもられず、すぐに終了で寒い中家に私とお子だけで帰る。

そして、裁判。

そうこの時改めて思ったんですよ、私は改めて。

「家族の愛でどうにかなる問題でない」と。

要するに誰がなんと言おうと、本人次第。

簡単に言えばですが。

だから冷たい言い方をすると、今の頑張りも本人の気持ちが前向きさがでかいから。

後は、子供ももう上は小学生。

彼の中で何か思う事があった、それだけ。

私は、心のどこかで(こちとら全部を受け入れて、必死の思いでやってんだ!きっと伝わるはず…!)って思いながら突っ走ってきました。

が、きっと私の存在では彼を変えれないと悟った時から私はえぐられるほどしんどかったし今もしんどくなる時があります。

それでもきっと、彼もわかってはくれてると思うので、スタンスは変わりません。

そして“変える”のは難しいこと、自分もステップアップしていく。

彼なりの頑張り、しかと受け入れて、私も妻として、母親として突っ走ります。

再スタートの繰り返し、慣れっこやけどもいつまでも実は慣れてなく、つらたん(ぴえん)ですが、実は少し自信のあるど根性で乗り越え乗り越えしていかな、しゃーないしゃーない (笑)

(実はTwitterでさたまにでるんや、ぽろっと、それもはたから見れば、今オットきゅん頑張ってるのにひどい!愚痴最低!って見られる可能性もあるわけやん、なんも知らんから、でもさ、愚痴でないねんなぁ、頭の中の整理、いや愚痴も入ってるか!認めます、すんません。しかしまぁ愚痴で解消されるならどんなにいい事か…こればっかりはさ、絶対分かり得る事ではないからさ、仕方がないねんけどなぁ…とこれがぼやき…)

過去にも“それ”だけではなく、色んなことがあったんどすよ…。

つい数年前まで。

しかし、周りのほとんどが縁が切れたので、その他の問題は減ってきたかなぁと前向きに進んでるって信じるぞ!!!

そして、前に進むのは、当然良い事としても、この“過去”は無かったことにはしたくないんです。

すみません、わがままで…しかし、この過去達で少なくとも少しは成長出来てると思うし、“痛み・苦しみ”もわかる、と思うんよぉ。

だから、またふと、思い出した時に、あくまでも頭の中の整理として、私の糞どうでもいい過去話が話題が出てくることもあるかもしれませんがご了承下さい。
そもそも誰も興味ないから大丈夫か…!(笑)

(※その時は不愉快になるような書き方はなるべく避けれるようやるんで!ナイスガッツ)

私の心

一昨日かな、オット氏、またしても私への下手うちで少し話してた時に「お前のその気持ちの件はどうするねん」と聞かれたのですが、解決策は今のところないと自分では判断した為、保留になったわけだが…。

そう、「こちら側の…」なんですよ、これ。

なんと書き表したらいいか分かりませぬが。。。

“してる側”の事を全て分かり得ないように、こちらの事も絶対気持ちやらなんやらなんて当事者しかわからないんですよ。

逆でもね。

だから色んな憶測が飛び交い誤解が生まれる、そんなものなのですよ…わからないんだからしょうがないんやろうし、

もうここまでくると、わかってよ!ともなりません、むしろ、わからない方が良い事もあるんやで!(キラーン)です。

かつてのオットの先輩の奥様と、とあることがきっかけでLINE交換した時のお話ですが、

奥様、そして私も、絶対無駄なおしゃべりはしなかった。

恐らく唯一分かりあえる2人なのに。

(オットと先輩は色々情報交換されるかもとヒヤヒヤしてたようです うふふ)

そういうもんなんですよね。

ペラペラとなんか話さないんですよね…話せない?話したくない?ある意味黙秘?口を割らない?なんといえばいいのか分かりませんが…。

でも、気持ちは壊れかけてはまた復活せざるを得ないし、先輩もオットもスーパー自己中なので苦労も絶えなかっただろうに…私は今でも奥様のこと、凄いなぁって思います、私はあの方みたいにオットと家族を守れてるのだろうか…と思っちゃうなぁ。。。

そして、そんなときのTwitter

たまに気持ちの整理としてつぶやいてたのですが、ふと、私の投稿なんて見るつもりがなくてもたまたま目に入ってしまった時に、気に食わない人も出てきます、当然でしょう、色んな捉え方があり、考え方があるのだから。

私はへんてこ人間ですが、一応気にしてしまうので…(お恥ずかしい/// )
こういう系の投稿は全て、オブラートに包みまくりながら(言えないからね!内容がさ!)自分の悪い所は反省しつつ投稿してるつもり!
なのですが、恐らく、わがまま嫁に映ってしまってる部分もあり、誤解を生む可能性もある。

なので不安定な気持ちの時はTwitterはお休みしてる次第でございます(笑)

投稿してる時もあるけども!

勿論オットも普段からずっとあんなんではございません。

ん?いや、たいていあんなんですけども、テンション低の時も当然ございます故、お休み中の時もあります。

お返事していないかもしれない方はここを見てくれてるか分かりませんが、この場を借りて、すみません。

そんなこんなで、私にも勿論、分かり得ないこともあり、それぞれの考えがいっぱいあるこの世の中、だからこそ大きな口は叩けません…。

色んな苦しみや喜びがあるんやってことはずっと心に置いておこうと思いまする。



そして私はもう一つ分かったんです。

私そりゃ友達出来んわ(笑)と。

少なくとも、Twitterで言うと、育児アカ?とかママアカ?とか、、、「何この腐れおかんは…!」と思われると思うからです(ハート)

誰でもウェルカム!仲良くして頂けるなら!
とは思いますが、避けられる事間違いなし…(爆)

ちなみにワイのアカウントは今も昔も変わらずなんでもアカです。(いきなりの宣伝っぽくなるやつ、なるんやったらついでにこれ→

)

昔のワイからは子供の数がアップグレードされてる程度の変わりようです。

こんなワイの文章を少しでも読んでくれる方の事を考え、これからも、頭悪いなりに、しっかり考えて投稿は続けたいですん。

こんな糞みたいなブログやTwitterで何が出来るわけでもないかもしれませんが、
ひっそりこっそり綴っていかせて下さい(切実)

ブログには、こういう風にTwitterでは長文過ぎて背負いきれない物たちを残していきたいですん。

おわり!!!

さて…また再スタート(うちがね!世間はどんな時も変わらず過ぎていってるんだぜ)

まだまだ解決なんてしてないしこれからもきっと色々ある、そんな人生、自分やから言える事言うな!

自分で歩んでる道やから出来るところまで諦めんと歩いてみる。

んじゃあまたわたし、レベルアップしちゃうんじゃね?的な!

ではまた殴り書きしに来ますん!!!