変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

新型コロナウイルスによる家庭保育協力中の我が家の様子!(おい興味ないやろ、せやろな!!!)

(今日は唐突に始めちゃいます!って誰もそんな変化どうでもいいし気づいてないであろう悲しみ)

R4.1.22~2.13まで家庭保育協力期間ということで、
我が家には4人+大きなお友達のオットが居てるわけでございますが、
そりゃもう毎日言葉では表現できないくらいしんどいんですけども。(語彙力ないとかのレベルではない)
私は、現在は昔ながらの内職+所謂在宅ワーク、主にパソコンでの入力作業をお仕事としてさせてもらってるのですが、
自分の中ではですが、外に働きに行っているお母さん方よりかは、(この今の状況ならば致し方無いという意味で)家で子供見ながらでもやったんぞ!くらいやらなあかんのかなと思っております故、
 長女の時の事を考えれば何のその…(夫婦で飲食やってたので片手抱きしながらフライパン振り回してました)
 今はちび恐竜が4人と考えると…今は今でてんやわんやか…。

家庭保育やらせてもらってますぅって感じです。
というよりも、誰が子供守れんのかって考えれば、当然のごとく親の私、とついでにオット。
今回の第6波で、「はいはいまたかいな…しかしこわいもんはこわいしなぁ」って思った為自主的にお休みさせてもらってる感じです。
今回やからというわけではないですが、たまたま、身近で感染した方が多くなってきたってのもあったので…。
かといって、誰もが感染の可能性があるものなので、感染してしまった方が責められるのもおかしいし(よっぽど自分勝手な行動をしてない限り)
自分達もいつかは感染してしまうかもしれない、ということは常に覚悟せざるを得ませんよね。。。
出来ることはやる!それしかない!以上!って感じです。

そんな我が家。
今現在、みんな、とくに風邪とかもひかずに元気でいらっしゃる。
子供なんでね、「え、さっきまで元気やったやん?!」という謎熱出す能力あるからわからんけども…。
とりあえず今のところすこぶる元気!それだけでも家庭保育してる意味あったということやと思って、良かったと思っております。
だがしかし!やはり、通常モードよりはお金が飛ぶぜ!ひあぁあああああ!!状態なのも確か…。
この糞コロナが!!!

いつも栄養をありがとうございます、給食さん!
マジ助かってんねん、給食さん。
勿論、栄養も考えんで?でも限度があるやんか。
とくに人数多くて、子供もオットも育ちざかり、
良く食べる。
とりあえず腹いっぱい食わせてやらねば…が先にきちゃう。

これはコロナとか関係なく、ぶっちゃけそんな気張らんでもいいと思うところもある。
そんな毎日毎日、朝昼晩、3食ともきっちしちゃんとしたもん食べささな!みたいな感じだとごっついしんどいし。。。
お姑さんに言われるよね、「こんなもの食べさせてる!」よその奥様にマウントとられるよね、「うちは〇〇なのよ!おーっほっほっほ!」とか。
ほっとけ!言わしとけ!
たまにはインスタントでもお惣菜でも手抜きでも、それをちゃんとできてる父様、母様、もしくは祖父母様!
お疲れ様なんですよ。
と、ダメ母がほざいてしまいました、すみません。

皆さんはどんなことをして過ごしてはるんやろか…?
うちは、あのスーパーアイテム、Nintendo Switch
を、買っておけば良かったなぁ…と後悔してるところでございますが、まぁそもそも買える余裕がなかったわけなので、後悔しようがないんですがね。(ドッカーン)
知育菓子とか、一緒におやつを作るとか、色々あるのはわかってるんですがねぇ…。
と言いつつ、我が家、ややこしいさん(オット)が居てますので、コロナ前も似たようなもんで、家族でお出かけ!も数える程もしてないんですよね。
ほぼほぼ年子なので、ずっと妊娠、出産だったってこともありますが!
なので、一時ニュースになっていた「外に出られずストレスに!」みたいな、その辺は一気にストレスではなかったです。(なんの自慢じゃ?)

良い遊びを、このダメ母にも教えてくれる優しい方はいらっしゃいませんか?
それでは今日はこの辺で!