変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

あと1ヶ月ちょいで出産予定日!マタニティライフとは!

どうも!はなれめです!
今日も挨拶は元気に!から始まりましたが、
(そんな恒例ないけど)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら大阪市在住はなれめ、緊急事態宣言も延長の中、
周りの感じ的にはそんなに変わらず暮らしてるイメージですが、
もちろん不安も少なからずありますし、金銭的にもむむむといった感じですし、
だからといって、踏ん張って生きていかな、
子供は誰が守んねん!状態でございます。

そして、本日は、題名にもある通り、
あと1ヶ月ちょいで出産でごぜーます!
はぁ(*´Д`*)はぁ

やっともう少しで、ぽこんっと出せます。

いやね、ご存知の方は…そない(いやおらんやろ)いらっしゃらないかとはおもいますが、
わたくし、上に3人のチビ恐竜達を抱えさせてもらっていますが、
いわゆるマタニティライフエンジョイとかした事ございませんでして。。。

※ナイーブな内容にもなりますし、あまりこのような話は見たくないな、とか、鬱陶しいとか、てめぇのブログなんざ反吐がでるわ!な方はお戻り!下さいませ。

(すみません、ここは少し暗いお話なります…!)
最初の時が流産してしまいましたので、
この時の事は、もう言葉にしようがないんですが…
辛いの連続でした。

そして、そこから数年が経ち、やっと授からせて頂いた長女氏、
1度目の経験があるので、もう不安しかなかったです。
周りも、協力してくれる!って感じではなく、
祝福も特になかったような、今や、絶縁状態な人達ばかりなので、
1人でやらな誰がしてくれる!ってひたすら突っ走ってました。
オットと店もやってた時なので、
てんやわんや以上のマタニティライフでした。

2人目長男氏、これまたてんやわんや以上でした。
この時期は、オットが病気をし、定期検診も欠かせず、なんとか家族全員生きるのに必死な頃でした。
それで、もう無理には働けない、身体、命が大事なんじゃぼけ!
という事で、店も辞めざるを得ない状況でした。
そんな状況にもかかわらず、
義母+義母弟、そう、いわゆるオットのおかんとおじからの
それはそれは壮絶な…████(伏字にもなるわなって事ばかり盛りだくさんっ)
思い出したくもありません。
とにかく嫌がらせ、犯罪まがいな事もされながらの
マタニティライフ、
気持ちだけは誰にも負けてたまるかって生きてきた私ですが、
まじでこの時だけは鬱になりかけました。

3人目次女氏、もうオットが根本的に悪いのですが 笑
世間一般でいう、“普通”ではないオットなので、
なんせ、ゆっくりゆったりマタニティライフ( •̀ω•́ )✧
なんておくれません。

そんなこんなで現在、34週ちょっと。
もうすぐ臨月です キャピ
今回はまたまた、ゆったりなんて夢の夢!
ど久しぶりに喘息の発作と、咳のしすぎで肋がやられておりますなう!でごさいます^^
肋骨骨折だけは気をつてください!
まじで痛い、痛い上に腹デカい、しかもなんの処置も出来んのです!
辛いしかないよね…(ノД`)

皆さんのマタニティライフはどのようなライフでしたでしょうか?

こんな奴よりましかも!
ふん!こんな底辺よりも幸せよ!
って、ちょっとでも気が楽になる方がいらっしゃれば
とってもとっても幸いです^^
いやほんまに!

妊娠、出産、もちろんそれだけが全てではないかとは思いますが、
奇跡な事なので、そんな時くらいはご自愛くださいね!
誰も褒めてくれなかったり、嫌がらせされたり、
誰も頼る人がいなかったり、辛い想いされてる方もいらっしゃると思います…。
そんな方も、そうでない方も、
少しでも私のこのド底辺ぶりをお届けし、
くすりとどうか笑ってやって下さい!
こんな奴もおるんや!頑張ろって思って頂ければほんまに嬉しい限りです!
(何様やねんって感じですが!)

上手く伝わるかわからないですが、
そんな感じです!笑
今日はこのへんで…!

追伸!
それでもお子達は可愛い。