変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

こんな親と親戚にはなりたくないって思っていても血筋ってこわいよねって話良くあるもんだ

どうも、

最近夫に、「乳が垂れてる!おばはんやぁ(ガクブル)」と言われ、とても遺憾に感じているはなれめです。

この乳で4人育ててきましたこのわたくし。

母乳育児で嫌な事も言われてきました。

垂れているですって?

乳の形崩したくないって言って母乳飲ませへんって言う人おったんはこういう事やったんやな。

だからって母乳育児がいい!とかミルクはだめ!とかそんなん全然おもてもいませんし、

それぞれのスタイルに合わせて、母乳にするとかミルクにするとか、試行錯誤しながら育てていこうよ!みんな!って感じです、はなれめです。2回目の挨拶です。

ちなみにわたしはミルクも慣れさせとかな万が一の時対応出来へんなぁと思い、

ミルクも少し足しておくとかしてやって参りました、が、

結局は乳も痛なるし、眠いし、

乳差し出す!飲む!楽ぅーーー!ておもております。

結局何がってどんな選択をしても、

自分がどないかするのは変わりはないのでね。

っと、、、また本題から大きくそれてしまいました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

(はい!こっから本題!)

子供達も保育園に行き始めて、

早いものでもう1年半くらいです。

最近思うのは、やっぱり子供って外では出来るもんなんやなぁと。

考えてやってるのか、否か、は定かではないですが、、、笑
家ではやらんのに、きちんとお片付けもするし、いわゆるいい子ちゃんみたいです、保育園では。

なんでも「テキパキして偉いですよぉ」って
先生も言うてくれてはりますが、
母親の言うことなんか全然聞かんのが子供…。

えぇ風に考えるなら、甘えてくれてるんやなぁと 笑(無理やりな考え方でしょうが)

それで、思うのが、その方がよそ様に迷惑かける可能性は低いし、ええ事なんかもね!です。

悪く言えば内弁慶…なのだが…。

 

自分が子供の頃、

大人の顔色ばっかりみて

こうすれば褒めてくれるかな?

ああすればいい子になれるかな?

これやったら怒られるやろな

あんな風にしたらどつかれる

ほんでから

わがままも封印

反抗期も封印

自分のやりたい事したい事全て封印

逆らう事も許されへんかったこの人生。

(もちろん自分でその負のループを変えることも出来たんよ!自分が弱かった…)

だからこそ、

羨ましくもあり、

わがままもやんちゃもちゃんと出来てる…!

してくれるって事は自分の子供にはそんな思いさせてへんのやな!良かった!って気持ちが凄いあるのです。

たまに、感情的にキレてまう事もあります…反省せなあかん部分です。

そんな時はアフターケアしまくります 笑

キレてもうてからでは遅いかもしれませんが…苦笑

 

てな感じでピコピコスマホで文字打ってたらこんな時間…!?

やべぇので今日はこの辺で!

 

あっ!最後に今更ながら無事4人目産み落としました!!!

またその感想とかも綴りたいから書きに来ようっと!

では!