変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

近状報告と近状報告と近状報告

誰も待っていないこのブログの更新の時が来ましたよ!はなれめです!

本日は、これまた誰も望んでいない、近状報告がてら、ぼそぼそと書かせて頂こうかなと思います。

記録としても残しておく為の場、このブログを開設しておりますので、ほぼほぼ皆様からしたらどうでもいい今の家族状況となります!(自信ありげになんなん)

はなれめの今は?子供どうなってんの?あのたけし(オット)はどうしてるん?

などなど!豪華3本立てくらい!

では、早速恐縮ながら私の事から書かせて頂きます!

はなれめの今

私自身の記録として、いざ!

さて、何度か仕事の事は書かせてもらったことありますが、勿論誰も興味ないでしょうから、知らない人が殆どかと存じ上げております、はなれめです。

今の私の My Job は、主に昔ながらの内職と在宅でライティングを教わりながら、只今30記事程書かせていただいてる最中でございます。

雀の涙ほどにしか稼げてませんが、以前の謎配信者(過去記事参照する?→)
cn90530.hatenablog.com

になるよりはましな感じかと、自負しております!

(ちなみにまだWi-Fi会社との問題も解決しておらず請求されてる状態で、弁護士さんに相談中)

貧乏暇なしとはよく言ったもんで、まさしくバタバタな毎日を過ごしてる、と言った感じでしょうか。

色んな仕事を今までさせてもらいましたが、やはりお金を頂いてる以上、何が楽!とか、一概には言えませんし、馬鹿にも出来ないと、痛感しております。

内職、まさしく昔ながらの家での手作業でのちまちましたお仕事です、皆さまお判りでしょうが、給料なんて割には合わなさすぎると言っても過言ではありません。

しかしいっちょ前に時間だけはかかるかかるで寝ずにやるなんて毎度の事!

ライティングの方は、勉強もさせてもらいながらといった感じで今契約していただいてる感じですので、こちらも給料としては全然低いのかなと思います。

何が在宅のメリットかというと、断トツで、子供に関する急な用事などを臨機応変に対応できる事、ではないでしょうか。

勿論、納期などはありますので、自分自身の頑張りが大きく左右してきますが、外に努めているよりも、上司にわざわざ嫌味言われながら…

とか、お局様にいじめられる…とかは圧倒的に少ないのかなと、私は思っております。

普通に働ける方は本当に普通に働きに出るか、少しでも自分に合った働き方をするのをおすすめ致します!

私は少しイレギュラーな問題を抱えております故、こんな人様に自慢できない暮らしをしてるだけでございます!

皆様はご自分をどうか大事になさってください^^

そして、これは、在宅でも外に働きに出てる方でも一緒かとは思いますが、母親という立場でいる以上、家の事、子育て、その他もろもろも一緒にこなさなければいけない…。

兎に角時間がない!それが母親。

そんな感じでしょうか。

後は、最近の出来事なのですが、みなさん、バルサンするときは、マジで、3時間は家空けた方が良いです!!!

私、喘息持ちなのですが、2時間程で帰宅しましたら、ものの数秒で殺されかけました。

咳が止まらず、汚い話よだれも止まらず、息が出来ない上に吐き気もないのに勝手に出てくる自動嘔吐。

その後2時間程で治まりました。

その時の裏エピソードもありますが、また別のお話!

と、結果、喘息だから絶対なるとは限らないみたいでしたが、気を付けることに無駄は無いと思うので^^

では次行ってみましょう!

そういや子供どうなってんの?

はい、実はわたくし、こう見えましても、お子4人と🐣さんが居ましてでして。。。

順番に、簡単にご紹介させて頂きます!

まず長女

今年1年生になったばかりの新米小学生でございます。

算数が苦手です。

最近思春期がすごいのですが、恥ずかしがり屋で泣き虫です。

しかし、下のお子達の事を良く見てくれる、なんだかんだお姉さんしてくれてます。

たまに性格歪みますが、誰からも好かれるようなモテモテ姉ちゃんになってほしい為、これからもしっかりそこは向き合っていきます。

そして長男

保育園年中さんの結構やる男、長男氏です。

ここから下、長男合わせて3人は見事に6月に誕生日がわちゃわちゃと重なっております、その最初の子、長男。

親がこんなんいうのもなんですが、結構考える力があるよです。

そしてそして次女

保育園幼児組のムードメーカーの次女氏。

保育園が赤ちゃん組から成長した今年から、とっても良くしゃべるおしゃべりマシーンの次女氏。

そしてとても頼りになる、やさしさを持っている次女氏。

そして兄弟の中で1番と言っても過言ではない、少し狂ってるところもあっちゃったりする次女氏。

そしてそしてそして次男氏

保育園赤ちゃん組のもうすぐアイドルの座を🐣に取られてしまうかわいそうな次男氏。

しかしまぁ、微笑みの貴公子の如くよく笑ってる次男氏。

これからの成長が楽しみである。

といった感じのうちのお子達です。

よろしくお願い致します。

ではでは、次!

たけし(オット)はどうしてるん?

我が家の大黒柱、TAKESHI。

1番の問題児、TAKESHI。

長く仕事が続かないたけし。

そんなたけしはいつでも色んな問題を抱えており持ち帰ってきます、そんなたけし。

良くも悪くも、たけしでございます。

多くは語りません。

だってたけしなんだもの(察しな!!!)

まとめ

と、こんな感じのいつの間にやら家族紹介になってしまった、今日のブログ。

THE 誰とく?!な記事の完成ですね(満面の笑み)

以上が近状報告という名の家族紹介でした!

(いらねぇーーー!!!)