変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

優しい世の中になってほしいよねって常々思う事柄の一つ

ご無沙汰しております、はなれめです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

と、あたかも読者の方がいらっしゃるていで書き始めておりますが、

そんな!決して驕り高ぶっているのではありませんからね!

申し訳ございませんでした。(すぐさま謝罪)

 

えぇ、私、4人目を産み落としてから早、5ヵ月程経ちました。

3人目妊娠の時から頻繁に言われることが、

「もうベテランやからいけるやろ」(これは嫌味でない時が多く、有難い事に凄いねって意味で言ってもらえているのが殆、まれに嫌味)

「またなん?」(的な雰囲気、思い違いでなく)

「もうええやろ」(これに関しては何が?What?)

「犬やな」(これ、実母に言われたこと。はい、暴露。)

などなど。

胸糞な一言を多々言われます、が。

結論から申し上げますと、何人目でも、【慣れ】はあろうとも、

いけるいかれへんの話では無いし、

「また」って言葉は使い方によっては嫌味だかんな?!接続詞以外で使うとき殆ど「え?また?」って、この『え?』が入ってるやろ、たいがい。

ええやろって何が?って話ですし、

犬に関しましては、ただの皮肉、嫌味。(ワンちゃんの事悪く言ってるわけではないです)

確かにお犬様、戌の日があるように、多産、安産の象徴なのかなとは思うのですが、

母はそんな感じではなく、「おめでとう」よりも先に、先ほども書きました通り、「また?」というため息まじりで言われたこと、覚えてっからね?!

ほかにも色んなエピソードはございますが、

これ以上思い返すと涙涙なのでこの辺にするとして。。。

 

ちょびっと過去の記事にも書いたのですが、

(↓過去記事!おこがましいッたらありゃしないッ)

 

cn90530.hatenablog.com

 

cn90530.hatenablog.com

 

妊娠って喜ばしい事だよね?

ってところなんですよ。

こういうナイーブなお話にはだいたい色んな意見が出てくると思いますが、

私は、どんな状況でも、1つの命が誕生した。

それはとてつもなくすごいことなんちゃうかなぁって思うんやぁ。。。

なので、いくら嫌いな奴、むかつく奴がおったとしても、

命宿ってんねんって、、、おめでとう!!!!!!

なのではなかろうか、、、と思うんです?どうです?みたいな。

まず、おめでとう。それでええんちゃうの?

そっからなんやかんやは人それぞれあると思うので、そっからでええんちゃうの?

って思っちゃってる。

確かに、身勝手に妊娠し、望んでなかったのに、という例もあるのでね、

色んな人がいるので絶対喜ばしいか、と言われると難しい問題です、が。

それは例外に過ぎないのでは、と。。。

あのちっちゃなちっちゃな命が誕生したってことをはなから否定するのって、

凄い悲しい事やなと思いますが、どう思う?(偉そうにすんません)

 

そもそも、そうやって人が嫌な気持ちになるってことを考えれない大人、多すぎん?

子供時代からよう生き抜いてこれたな。

周りの人に恵まれてたけど勘違いしっちゃってる感じなのでしょうね…哀れ。(グチグチ、グチグチ、、はっ、すみませんグチグチモード入っちゃってました)

 

人数なんて関係ないよ!

みんな一人ひとり違う、みんな違ってみんな良い!!!

この締め方に限る 笑

 

※ほんとに例外もあることなので、あくまでも私の周りには

イケずさんが多いので、おんなじ思いしてる人に、こんな糞記事で「あ!一緒!むかつくよね!」って少しでも心が安らいでもらえたらすんごいこっちもうれしいなってだけで書いちゃっただけなの、そう個人的意見。(すげー何様感、すんません)

 

なんでこんな必死に思うこと?って感じる人もいるよね。

うん、それはまた別のお話。

またね!

。。。。。。。。。。って誰?!腐れ度底辺人間が黙れよ、すんません、言っときますね、全く。

 

ではでは~。