変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

母、体調不良で初めて動けなくなるの巻 ~後編~

どうも、はなれめのです。

今回は前回の続きにあたる、

「インフルエンザの時の我が家の状況&状態」

を綴っていきたいと思います。

(↓こちらの後編になります↓)

cn90530.hatenablog.com

 

まず、おかしいなって思ったのが末っ子の次女がちょっと熱っぽくて大人しかったんです。

いつもは膝の上にのせても暴れまくる恐竜が、

すっぽりおさまりよるんです。

それで、私も少し喉がいがいがするかなぁ?

程度に思ってて、そのまま朝、主人の仕事の用意やらをし見送って、ここからが地獄の始まりでした。

見送るのが早朝なので、内職してる事もあり、

(子供達が保育園入るまではちょっとでも足しになれればと内職です...)

少し仮眠するんですが、

目覚めた時のあのしんどさ 笑

回復したから笑えるけどものごっつしんどくて。

喉痛すぎて声がだしにくくって、

関節のあちこちが痛くって、

悪寒がして頭痛くって、って感じでこりゃもうアウトですやんって感じでした。

で、この日は主人昼までくらいで仕事終わりそう的なこと言ってたので、

それまで耐えるか...と踏ん張ってました。

しかーし!!

電話きて、「ちょっと先輩がパチ誘ってくれてるから、大丈夫かな?」

的な内容やったと思うのですが(辛すぎて覚えてない)

「いやよ!!!帰ってきてよ!!!」

とも言えず...

以前にも投稿したように、甘えれないので…笑

(↓ちなみにこの記事です↓)

cn90530.hatenablog.com

ですが、これ、素直に

「今日は帰ってきてくだせェ頼んますぅっ!!」

って頼めば良かったと後悔したのは夕方頃。

動けないのです。

いつもなら鞭を打ってでも立ち上がるのですが、

無理 笑

その上、同じく苦しんでいた下2人がしんどくて甘えたがって離れない、ぐずり泣く。

もう、、、一言で言えば地獄

ちょっとダメかも...と思って主人には申し訳ないが電話をかける。

病院行けば?と言ってくれるが、動けない。

一緒に行ったるけどまだかかるとの事で待つ、

ひたすら待つ...されど待つ...!!!

そしてやっと帰って来たよ、神よ…って思ってたんですが、

下で待ってるから降りてこいよぉとご指令。

(主人もこの時はインフルとかちゃうやろ思てたと思うんでこんな感じやったんやと思われます)

わたくし、頑張りました。

泣いてるお子達を、末っ子次女をおんぶし、

わがままっ子になった2番目を抱き、

そしてめちゃくちゃだる重な自分の身体をひきずりながらなんとか下へ。

そしてなんとまぁ過呼吸なりたくなくても、

しんどすぎてはぁはぁ言ってまいます。

そしたらご主人、はぁはぁすんな余計しんどなんぞと。

でもなっちゃうんですよこれが、恐ろしいですよねインフルさん。

という感じでやっと病院へGO出来ましたところでちょっと思ってたよりもっと長くなりそうなので後編②へ続いても宜しいでしょうか。

すみません。

 

それでは今日はこれにてぇ〜ヾ(´σ_`)ノシ