変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

世の中の同士達へ、そして【実験10日目】

どうも、はなれめのです。

突然ですが、わたしには3人のほぼほぼ年子の

子供(ちび恐竜)達がいます。

毎日それはそれは気が狂いそうになっています 笑

ですが、まず、最初に

こんなわいを母親にしてくれてあざす

ってことなのですが、

子供が1人だろうが5人だろうが大家族の母ちゃんだろうが、

完璧な親、人間なんてまぁいてないです、よ...ね?

(え、多分、え…わいだけがダメ人間の可能性大いに有り (´^q^`))

いやまぁ、絶対とは言いきれません。

完璧な方もいらっしゃるかもしれません!

が、まぁパーフェクトヒューマンなんて、

ひとにぎりなのかなぁとわたしは思っております。

そんなわたしもダメ人間。

だから母親になれたこと、本当に感謝してます。

(不愉快と思われてしまうような表現になってしまいましたらすみません)

流産を乗り越え、長女氏、長男氏、次女氏と

こんなに大切な宝物を授けてもらった。

感謝を前提に。

 

そして、出産を無事終えました、めでたしめでたし!

ではないんですよね。

始まりなんですよね。

で、1人で抱え込んで産後鬱とか、体調崩してしまったりとか、

それはそれで、頼れるところがあるなら何も恥じず頼ればいいし、

逆に病名を告げられたのであれば利用しちゃえ!その病気!

助けてもらいましょう。本当に。

でも、こんな事思ってるけど、

その病名すら付けられずに苦しんでいる方。

も、沢山いるんだろうなぁと思います。

わたしもそうなのですが、

凄く頼るって事が苦手なんですよね。

わたしは頼る事をしなかった故に結構しんどかったりした事もあるし、今もそうですが、

まぁこれはこれでわたしの場合は自分で決めた事だしって割り切る(かといってにんげやから意見変わる時もあるでしかし、割り切ったからと言って不満に思う事がない訳ではないでしかし)ので、あんまり参考にしない方が良いとは思うのですが、

こんな生き方しんどいだけなので、

苦しかったらもがけばいいと思うし、

他人でもいいから頼ればいいし、

むしろ他人の方が頼りやすかったりするかもしれないし、

親戚でも平気で裏切ってくる奴ざらにいるし、

何が言いたいかって言うと、分からなくなってきたけど、

とにかくわかってくれる人、おると思うから、

1人で苦しまないでね。

とってもとってもしんどいよ。

なんやったら話しやったらなんぼでも聞くでしかしぃいいいい!!!

って事なのですよ。

 

まぁ今回の書き方だと世のお母さんに向けた感じだけど、

これは誰にでも言える事なのかなぁと思います。

その人その人のキャパがあるのだから。

パンクしないように上手く生きれるようになりたいですよね。

頑張りましょう。