変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

息子氏誕生秘話 ~秘話って大したもんでもないのに調子乗ってすんません~

私事ですが、本日は息子氏3歳の誕生日なのです。

そんな息子氏の誕生秘話を勝手に書き進めていこうかなと思います。

 

 

ちょっとここで前置きなのですが、

息子氏を妊娠する前に、主人のたけにーるさんが肝臓病になり、死にかけました

が、奇跡的に復活してからの妊娠判明でしたので、

まだまだ死なれへん頑張っていきまっしょい

てな感じでした。

一緒に店やってたり、

病気の為、閉店を覚悟したり、

家を追い出されたり、

と、色々昔のお話はまた聞きたいかも!とか言う大変珍しい方がいらっしゃったり、

書きたいなぁと思ったら書こうと思います。

 

ちなみに、死にかけた主人は、

あれやな、人間死にかけたら本能的に子孫を残そうとすんねやな (ガーッハッハッハ!!)

って言ってました。

 

はい、と、前置きは以上です。

それで、まだ初期と呼ばれる週数の時の事で、

上の方で少し触れてますが、

店をやむを得ず閉店し、そこから義母と呼ばれる方からの嫌がらせが物凄いエスカレートしていき、

(え、エスカレートって事は元々嫌がらせはあったんだっ...?え、しかも誰も見てないところで?え、でも一生懸命仲良くなりたいって頑張ってたんだ、健気な嫁(を演じてた)だあねぇ)

たけにーるさんの叔父と義母が気持ちの悪い連携を取り

妊娠してるにも関わらず体罰を受けました。

1番気持ち悪いなぁと思ったのが、

冷たく冷える床の上正座をさせられた事ですかね。

まぁそんな事があり、

他の嫌がらせという名の犯罪紛いな事もあり、

家も出て、新しいお家へヒアウィーゴー!しました。

 

そこからはちゃんと妊婦健診にも落ち着いていけるようになり、

産まれてくるまでは、しんどい事もありましたが、

臨月まで特に大きな問題もなく過ごせました。

 

予定日に産まれてきそうになかったのでバルーンを入れたりする為陣痛来る前に入院しました。

 

そして無事息子氏誕生!!

その時の様子がこちら↓

(別に面倒臭いとかじゃないんだからっ)

(Instagram見れない方もいらっしゃるのかな)

(スクショも貼っておきますん最後らへんに)

https://www.instagram.com/p/BVpXqbXFjZweUDYxIYf03xDLOogHQDcxDVUjac0/?igshid=4rgacxg4qudl

 

いやはや、ほんと問題だらけの家族でもうやになっちゃうことだらけですが、

そんなわたしたち、頑張ってます!笑

これからも頑張ってこうと思ってます!

頑張ればいつか報われる日がくるって信じてはいるんですが、

中々難しいですよね、まぁめげずに自分達なりにぼちぼち頑張りましょうぞ!

 

あ、またまたちなみに!

息子氏誕生を一緒に頑張って頂いた病院なのですが、

主人の肝臓ちゃんを診てもらってる病院で、

でかくて、肝臓ちゃん診てくれてる先生も腕が確からしく、

まぁ多分なんの問題もないすんばらしい病院なのは間違いないのですが、

わたしはもうここの病院では産みたくないかなぁと思っております。

何故かって?

ちょっといいですか言っちゃっても。

まず、主人が上の子見とくために、

分娩室に入れなかった事を前提にお話しますが、

それは仕方の無い事ですよね。

私たちには、上の子をちょっと見ててくださいって頼めるような家族が居なかったので、仕方がない!

ですが、

あの痛さの中、

先生と助産師さんと(看護師さんはどうか分からないですが)、

ベチャベチャ喋ってて、分娩室の隣かな?

もう痛くてそれどころじゃないので

ちゃんとは見てないけども!

そこでね、「え?お茶会ですか?」ってくらい世間話してるの。

ワイ氏1人でそりゃあ痛みに耐えましたよ。

まぁそれはしょうがないのかなぁって思ってたのですが、

産まれてからですかね、

産まれたばかりの新生児息子氏たんとワイ氏、

2人きりで1~2時間放置され、

主人も産まれたと言う報告を1~2時間待ち続け、

主人はもう我慢の限界っ!だったそうですが、

息子氏の誕生の日にケチつけちゃいかん!とめちゃくちゃ我慢してたそうです。

あ、怒鳴りにいくのを。

で、ワイ氏が死亡したんちゃうか?とちょびっと心配したそうです。

 

と言った感じで、その後もちょっと揉め事があったのです。

なので、もうほんとに良い先生も沢山いらっしゃって、看護師さんも助産師さんもお優しい方も沢山いましたので、

ケチはほんとにつけたくないのですが、

分娩時ご対応して頂いた方々が少し、ちょっと嫌だったなぁって思っちゃいました。

すみません。

そんなこんなが、息子氏誕生秘話でございました!

お付き合い下さりありがとうございます!

以上!!!

 

Instagram見れない方用スクショ!↓

f:id:cn90530:20200614175854p:image