変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

ごめんなすって!4人目出産記録!ただの自己満記録!

どうも、こんにちは、はなれめでございます。

 

さっそくですが、

夫には「あかん!」て言われましたが、

(驕り高ぶるからって、調子乗るやんどうせお前はって…!酷くない?!この人生調子乗ったことないのが自慢なのだが?!いや…ちょびっと自信もっちゃおうかなぁ…!って思った事もあるけど、でもちゃんと、いやいや自分にはまだそんなん早いって、きちんと自分を見つめ直したからセーフやし!)←独り言長っ

 

自分を褒めちゃうんだ!だって出産頑張ったんだもんっ!(せめてものぶりっ子)

 

はいまた本題までが長い!こっから!本題っっっ!!!

まずですね、過去記事にも何度かしつこく書いちゃってると思いますが、

マタニティライフ楽しもっ(ルンルンの二乗)♬︎♡

↑↑は???こちとらそんなルンルンなんかナッシングやったんじゃボケェ!!!

と、まぁそんなキラキラときらびやな美しい感じではないんですよね、わたしってば/////やだもう…恥ずかしい……/////

しかぁし!どの妊婦さんだって、いや、妊婦さんじゃなくたって!

頑張って生きてるんです。みんな!

そんでもっての出産ですぞ!

頑張ったんだぁ…。

 

ずーっとずーっと無事生まれるまで。

心配、不安、色々…思う事もやる事も沢山。

 

赤さんも命懸けで出てくる。

その準備するんやって、それが前駆陣痛だったりするし、凄いよね、生命って、すげぇなぁ(語彙力なしの自分が恥ずかしすぎて死ぬ)

だから、あくまでも予定日は予定日であって、その日に生まれてくる事なんか4~5%くらいらしいぞっ!

参照:正常な出産期間は妊娠 37 週から 41 週まで 35 日間に 分散しますので、下の図のように、予定日ちょうどに生まれるの は初産で 5.6%、経産で 4.8%にすぎません。 しかし、特に初産で は予定日が最も多く生まれている日であることにご注目ください。

でもやっぱりまわりは、まだなんまだなん?ってなっちゃうし、←しょうがない事なんやけどね、みんな心配とか焦りとか色々あって聞いてはるんよね

(分かってはいてもだな、そんなんこっちが知りたいわぁああああ!って妊婦さんはストレスなっちゃうぞ!覚えててあげてね(-_^)ごめんねワガママみたいになっちゃうけどね( ˆ꒳ˆ; ))
ほんでもってどこかしらがずっと不愉快、痛い。
上記のような事だけでも、

ストレスフリー(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
なんて中々出来ないのよね…。

(わたしの場合は、それ以外の不安な事まで増えたり…生まれる直前になんかやっぱり問題起こったりと…。)

そんなこんながあってのいざ出産!

 

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
もうお腹気にしなくていいんだね!
もうよっこらせ!って立つのもしんどくないんだね!
もう下が見えるんだね!
もうお腹が洗い物中に当たる…!とか濡れる!とか気にしなくていいんだね!etc...

 

保育園も、重たいお腹で上3人、必死で送迎頑張った。

お腹蹴られながら、うえうえなりながら、お家でやけどもお仕事も最後まで頑張った。

今日しんどいぜ…って時も家事、頑張った。

最初の報告の時も、嫌味…耐えた。

毎度毎度の肋骨ぽっきりいかれても耐え抜いた。

コロナ対策での出産、

喘息もあり、吸入器持ちながら、マスクとフェイスシールドしながら、いきむいきむ!

頑張った…

ちなみにこんな感じで殴り書きメモ…✍️

f:id:cn90530:20210813141033p:image

f:id:cn90530:20210813141040p:image

f:id:cn90530:20210813141112p:image

f:id:cn90530:20210813141120p:image

f:id:cn90530:20210813141127p:image

(記録で残させて下さいませ!)

 

って事で…。

褒めて…良いよね…?

自分の事たまには褒めて良いよね?

夫に、たまにはとか言うけどちゃちゃの時も、「たまには自分褒めてええよなって言ってたで」

とか言われたけど!

※(えぇ、また愚痴入ります、少しだけにしますので…)

てかさ、そりゃその時も似たような状況、言いたくなるやろ!

褒める言うてもやで、そんなんで調子乗らんわぼけ!

そんなガキちゃうぞぉ?

あのな…!

※(おっと長なったらあかんので、愚痴ストップさせます!)

たまには、に、今回の事、入れちゃって良いよね…!!!

 

だがしかし!

みんな頑張ってるんや。

これ以上の人もめちゃくちゃおる。

だからこそ調子乗らず、この事もちゃんと心にしっかり刻んで、また自分のレベルを上げる足しにしようと思う。

 

という訳で、4人目出産記録でした。

ここまでお付き合い頂いた方…おらんやろな。

だって、誰が興味あんねん!ですもの。

もし、もし!お付き合いしたったで!ってそこの貴方!!!!!

貴方はです。

どうもありがとうございました!

 

f:id:cn90530:20210813141531j:image