変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

頑固も良いけど考え方を少し変えてみてもいい時あるもんだ

4人目が大きくなったらちょっとは自分の為に時間作ってみよっかなぁ?

なんて思えるようになってきた。

 

‘’自分が耐えれば丸くおさまる‘’

と思ってやってきた幼少期から現在。
オットと出会ってからも言われてきた、

「お前が我慢して乗り越えれば次の世代が同じツラい目あうことない」

「しゃあないやろ」
で済まされる、済まさざるを得ない、そんな人生。
でもオットは言ってくれた事がある。

オットの親、弟達、その他の人達に。
「こいつは俺のものじゃない
こいつは俺の私有物じゃない」
と。
「こいつだって1人の人間や」と。

でも結局はそんな言葉で変わる人達ではなかった。

「しゃあないやん俺らはそんな星のもとに生まれたんやから」

と言うしかない結果で終わってしまう。


だからひたすら突っ走ってきた。

とかかっこよくはない、突っ走るしかなかっただけ。
今も、嫌になる事もグチグチ言いたくなることもある、当たり前にね!
耐えてきたからって、それをいい事と思うぞ!なんて思ってない。
そこまで出来た人間じゃあない!
なんでわたしがそこまでして次の人達のこと考えなあかんねんとか、

冷酷非情、ひねくれる事もあるっちゅうの!

でもそれを乗り越えるからこそ、得れる事もあるし、強くなれるし、もっともっと人の事考えれるようにもなれるし、
悪い事ばかりではない!と信じたい…いや、信じる。

だからこそ、ちょっとは自分の為にってやってもええんかなぁ?って思えるようになってきた。

そう思うようにした時から、

ちょっと楽になる方法も取り入れれるようになった。

まだまだ自分めちゃくちゃ可愛いとはならんけど、
自分が‘’ハッピー‘’

ってならないと家の中が‘’ハッピー‘’

になんてならんなぁて思えるようになってきたから。

進歩してるぅうう…高まるぅぅう!

 

考え方を少し変えてみるとまた変わった結果が待ってるかもね。

っていう、あくまでも個人的感想でした。

以上!!!