変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

それがお前のやり方かぁあああああ

私の気持ちを分かってよ!!と言っても、

分かって貰えないのは100も承知。

絶対同じ目にあってる人いないから(多分ね)

 

約1年前くらいに一律給付金出してもらいましたね。

皆さんにとって、ほんまに有難かったと思います。

一人暮らしさんとか、めちゃくちゃめちゃくちゃ困ってる方々からすると、10万か…となるかもしれませんが、

本来なかったものを頂けるのはやはり、有難い事やったと思います。

だがしかし。

 

ケース1:うちの場合

いや、貰ったと言えば貰ったのか。

申請はさせてもらって、1回は口座に入りました。

当時5人家族(今はお腹にもう1人)なので、50万ですね。

本当に私からするとデカい額で、有難い額。

しかしそれが、私の手元にのることはなくでした。

触ってすらいませんし、見てすらいません。

夫は病気ガチで怪我しがちで、あんぽんたんで、ろくでもない奴です。(そこまで…言って…いいの!わいの旦那やから!言われることしてるの!よそ様は言わないでね!笑)

なので、困ってるも何も、常に困ってるの、

だから、凄く有難い有難い有難い有難い給付金やったの!

それが、全く関係ない、私と子供3人分もとられたの!!!!!!!!!

こんなこと、ある?!!!!!

言いたいよね、言いたいよ、愚痴りたいよね、そりゃあ!笑

オット(夫)に、少なからず原因があるので、

なくなく、ええよと言った。

(※ただ!私が思うに、こんなお金取られる筋合いはない話なのよね…あとあとごちゃごちゃなるやろうからと、オットも渡したって感じが1番分かりやすいかな?)

オットは終わったことグチグチぬかすなと言うてくる。

やから、煮えくり返ってるけど笑い話にするしかない、オットとその話をする場合は。

 

こんな事、許されてもええのんか?!

オットは俺とおれば、少なからずお前も得する時くるよと言う時あるが、

わいは、言わせてもらうね。

とりあえず今現在まであんさんに迷惑掛けられっぱなしよ?

それでもわい、逃げてねぇぜ?

子供もおるし、なんとかお前さん達を立て直さんと!!!!と奮闘してるんやで?

そのへん分かって貰えてますかぁああああああああ??????????

って、問いたいし、問うてるんよ。

でもいつもふざけてるんよ。

これ、わいいつまで、この気持ちに蓋しとかなあかんかね?

ちょっと一旦距離置こかとか、話はしようとしてる。

だが、コイツほんま、ややこしい奴でね。

話し合い大事!とかよその人にしてるけど、

肝心な話、ほっぽかすのよ。

わかってか、わかってないんかわからんけど。

そういとこあんのよ、この人。

 

それでも

ね、それでも、一緒なんは、

頑張ろうとしてる所もあるからね、

それなら支えにゃいかんって。

子供が大事やし、子供もパパなんやかんやで好きみたいやから。

ただ、分かってはほしいのよね、

こっちの事も。

無理かなぁこやつには。

ここには書ききれんことばかりの人やから。

 

見えへん部分ばかりの我が家やけども、

のうのうと生きてはいないのですよっ(^_-)

 

ちょっとイライラが溜まり過ぎたので、

うちのこの話で、

あぁ自分まだましやん!っておもてくれる人がおればまだ救われるなぁと思い書き込みまくりました 笑

宜しくお願いします。

 

ちなみに、この件で、わいは

11Proたん売って7にしたって裏エピソードもあります(笑顔)

わたくし、やっと、やっと新しい携帯さんをお迎えしても、売らなきゃいけなくなるという事がありまくります(笑顔)

これはオットさんが確実に悪いからなのですねぇ(笑顔)

そんな裏エピソードでした。

 

誠に遺憾であるってこういう時に使うんやな!

勉強なった!

以上!