変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

イクメンとは!夫婦とは!

どうも、はなれめのです。

少し(だいぶですよね 笑)間が空いてしまいましたが、

本日はもうすぐ出産という事で、

だいぶイラつく事もありました…

相談もそもそもする性格ではなく、相談相手もいない 苦笑

なので!

愚痴というか、なんというか、

ここでぶちまけたく思います!

ぶちまけてもいいですか、いいですね、ここは私のブログ…!

 

と、前置きが長くなりすみません…。

では、本題に入らせて頂きます!

 

皆さん、

男の人が育児とか家事をすると凄い褒められる!

って印象ありませぬか…?

例えばですが、

ちょっと子供と手繋いで歩いてるだけで。

逆に言えば、女の人がバリバリ働いてたり男勝り?みたいな性格だとかっこいいみたいに思われるとかそんな感じですかね?

 

うちのケースなのですが、

わたくしの主人、(ここではたけにーるさんと呼びますね)が、真面目に働いて家に帰ってくる、こんな当たり前というか、普通の事をしてくれるだけでもわたしにとっては有難い事なんですね!よくやったぞって、褒めてやりたいくらい 笑

(←訳ありチックですが、まぁおいといて 笑)

ですが、口を開けばあれやってこれやって。

台所に立つから、元飲食店の親方のたけにーるさんなので、

今日は何か作ってくれるのかしら?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と思ったら、

「手伝って!」とのお達し。←そこまで(命令)じゃない

(わいの心の声:手伝うのならわたくし1人でやりますが、一緒の事なので 真顔)

 

「なんかしよか?」この言葉だけでも、あ、嬉し!ってなるが、たけにーるさんの場合、

男が何かしたとしてもそれは女にとって要らぬことやろとの自論。

挙句、しんどいんやったら俺が帰ってくるまで何もするな寝とけ、これを俺が言った所で何か変わるんか(オラオラ口調、ここ大事)

いやいやいやいや!!!!

言い方!!!!笑

 

もっと、もうちょいでいい、

お前さんの妹や弟や、友達や、先輩に出来る気遣いとか優しさを少しでもわいにも向けてはくれぬか?笑

 

ましてやうちほぼほぼ年子なの!もうちょいしたら出てくる子も含めてね!分かってるでしょあんた父親なんだから 笑(ツンデレ口調ではない)

結構さ、平気に見えてさ、しんどい…のよ。

わいが言われたら断らない性格なの分かっててやってるの知ってんで、たけにーるさん 苦笑

 

どうでしょう、世の中、イクメン?みたいなのがとりあげられてますが、

恐らくですよ、しれてますよ。

イクメンの俺、妊婦の嫁想いの俺、最&高、カッコイイって感じがひしひしと伝わってくるのもまたありますね。笑

あと、たまに子供の事みてくれて、有難いです、凄く、でもね、言う事めちゃ聞くで、子育てとか全然余裕っす!!

みたいな事自慢げにしてるそこの殿方。

それあるあるなのよ。

子供ちゃんも、いつもお母さんに甘えて悪魔化してて、たまにのお父ちゃんやからそうなってるのもあるあるだから。

良く言われているのは、

お母さんには甘える事を求めている

お父さんには刺激を求めている、と。

(原文ママではないですが、こんな感じな事書いてたで)

 

環境変わると子供も変わるから。

家と外だけでも違うのに。

もちろん皆が皆じゃないですよ!

ほんまにこいつ出木杉君ですか?

って方もいてらっしゃる。

それは分かってますよ!

でも子育てって2人でするのは当たり前ですからね!だって、2人の子供なのだから!

 

そしてこれはあくまでわいの事例。

たけにーると言う男がそうであるだけで、

後は想像?というか見てて感じた事。笑

愚痴ですよ、愚痴!

口にだしたら、たけにーる不機嫌なっちゃうでしょ。

だって、たけにーるさん的には、

やってくれてるのだから。

それも十分分かってますよ、頑張ってくれてます。

だから子供達もたけにーるさん大好きです。

 

いつも外で言われるのよ、

 

どこぞの奥様:いい旦那さんね。何故かキレ気味で

どこぞの奥様:羨ましいわ。何故かキレ気味で

どこぞの奥様:こんないい人いないよ。何故かキレ気味で

どこぞの奥様:こんな旦那さん大事になさい。 え、上から?

 

って。

じゃ、レンタルしちゃいますか?笑

いいですよ、多分1日もたないですよ、奥様 笑

これは、浮かれてるのではなく、惚気けてるのでもない。

どこぞの奥様、あなた方には恐らく無理です。

他の女性やと、多分キレてるし、泣いてるし、

なんか精神状態おかしくなってる…と思うよ!笑

たけにーるさんの先輩も仰ってたよ、

俺の嫁はあいつにしか無理なんやろなって。

夫婦ってこういう事なんですよね。

付き合いが長くなればなるほど、

これまで一緒に歩んできた過去、

内容が濃ければ濃いほど(意味深 苦笑)

言葉では表しにくいですが、

出会った当初、結婚を決めた時、子供を授かれた時、、、と時を刻むに連れて、変な(笑)絆は大きくなっていくもんなんですね。

 

いつも思うのが、自分が怒るのも悪く言うのも良い、

けど、他の奴にたけにーるを悪く言われたくないと…笑

なんという自己中発言とお思いでしょう。

自分でもよく分からない感情です 笑

もし、相談や愚痴られた時は、

その人を否定せず、そうだねそうだねと聴いてあげつつ、

その人が愚痴ってる相手の人を悪く言うのはやめましょう!!!笑

 

ムカつく野郎ですが、頑張ってくれてるのも事実なので、

愚痴はこの辺にしておきます!笑

 

それでは今日はこれにてぇ〜ヾ(´σ_`)ノシ