変わり者家族の嫁の戯言と日常と+‪α

5児のちび恐竜達👼の母がオットたけしとお子達共に必死な日常とか戯言とか+αの様子を記録する為の掃き溜め場! 言いたい事が言い難くて言えないそんな主の掃き溜め場!(大事な事なので2回書きましたよ)

妊婦期 ~前編~

どうも、はなれめのです。

凄く凄く、凄く凄く凄く、私事なのですが、

只今第3子妊娠中でごさいまして。

6月中旬以降に出産予定となっています。

1回目?1人目?なんと表記するのが正しく、

皆様が不愉快になられないのかは、

分からないのですが、

1度流産してしまってから有難い事に3人の宝に恵まれまして、

本当に本当にこれだけは幸せと言って間違いないです。

 

それでですね、私が思う事があるのですが、

何故か妊娠したのに素直に喜べない、と言う方、

正直居ないですか…?

私の場合なのですが、

まず1人目妊娠しました時に、主人以外の身内、

誰からも祝福されませんでした。

私達夫婦はその時自営業で、飲食店を経営させて頂いてました。

勿論その時は死にものぐるいで、

何も言われぬよう必死で、生まれる直前まで店も主人も支えぬいたと思っております。

だからなのか、なんなのか、なんかよく分かりませんが、

恐らく私が何するのもどうするのも気に食わなかったのでしょう。

後に、凄く簡単に言うと、すごーくいやーな事をされるので 笑

(お話する事でもないとはおもうので書きませぬが)

実際、他のお嫁さんや主人の妹さんにお子様が出来ると祝福祭りでございました。

結婚式にも行ってはったみたいですし、まぁうちは式もなにも上げてないのですが 笑

で、そんな事はどうでもええですね!

本題の素直に喜べないという所。

喜べないは違うか…なんと言ったら良いのでしょう…喜びにくい?

おめでとうの一言があってからごちゃごちゃ言われるのならまだ可愛い。

ですが、何故か私にたいしては批判のあらし 笑

とてもとても喜ばしい事なのに、

え、なんか悪い事しちゃった感じですか私?

みたいな。

2人目の時も、義両親、そして主人の伯父、

その方達から、

え、そんな事ありえる?

って感じな事をされてしまう大事件が起きたので勿論祝福とか皆無でこざいました。

そして、3人目ですね。

 

おっと…ちょっと長くなっちまいましたので、

続きは後半で。

 

今日はこれにてぇ〜ヾ(´σ_`)ノシ